お知らせ

3月5日(日)は臨時休業させていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします(__)


a0281133_05095302.gif

マスターがフェイスブック始めました。


定休日は水曜・第4木曜日です。

木曜日はピザやスパゲティーなどの軽食・お茶のみになります。
但し、予約いただければランチも提供いたします。


営業時間は10時から~5時までランチは11時からになります。

ランチは予約して頂けたらありがたいです。宜しくお願いします<(_ _)>

お問い合わせは 090-8535-2817  

奈良市都祁友田町(つげともだちょう) 938-15
山辺高校の東隣です。

*地図は↑のバーのカフェ情報に載せています。





[PR]
# by mimosapapa2013h | 2017-12-11 20:59 | カフェの事

カフェのワークショップ

*11月後半から12月のワークショップのお知らせをします。



11/21(月)anranjuさん  クリスマス雑貨

11/29(火)ポネットさん  お花
      中野さん    つまみ細工

12/13(火) 中野さん    つまみ細工
      ポネットさん  お花

12/27(火) ポネットさん  お正月飾り

名前をクリックすると先生のブログにリンクしています。
どうぞよろしくお願いします(__)



[PR]
# by mimosapapa2013h | 2016-11-16 21:24

春の庭

ミモザガーデンの一番綺麗な時


a0281133_06075422.jpg




カフェ横の山桜の大木も花が散り
葉っぱが出てきました。

a0281133_06095507.jpg

a0281133_06360377.jpg

a0281133_06122244.jpg


庭のシンボルツリーのカツラの木も緑に

カツラの足元には、クローバーが生い茂り
いろいろな花が咲いています。



この場所は、標高が高く日当たり風通しが良く
植物にはもってこいのようで
本当に植物が良く育ちます。




a0281133_06143917.jpg
a0281133_06214983.jpg



ミモザガーデンの春は黄色から・・・
ミモザの黄色から始まって
黄色いクローバーがあちこちに広がっています。

2株ほど植えただけなのです。

a0281133_06231942.jpg



ハーブも本当によく育ちます。

a0281133_06315005.jpg
a0281133_06330643.jpg
a0281133_06340182.jpg



鉄骨に黄色いモッコウバラも何本か絡ませています。

a0281133_06264603.jpg
a0281133_06280411.jpg
a0281133_06283971.jpg
a0281133_06292427.jpg

a0281133_06302775.jpg

a0281133_06344532.jpg

カフェの前の池から風が通り抜けます。

a0281133_06391925.jpg



今の時期テラス席が気持ちいい!

a0281133_06393029.jpg



ドライブがてら是非お越しください(__)

a0281133_06474850.gif



マスターのフェイスブックはこちらから→★




[PR]
# by mimosapapa2013h | 2016-05-05 06:41

明けましておめでとうございます。


お正月はいいお天気で暖かかったですね。
今日はカフェで庭仕事です。

去年ミモザを強剪定したので中々いい格好にまとまっています。


a0281133_21554932.jpg


花芽も沢山付いていました。
後2か月もすると沢山の花を見せてくれるでしょう(*^-^*)

a0281133_21564159.jpg

昨年中は有難うございました。

地元の方や常連さんも増えて
マスターやスタッフも楽しくお仕事しています。



さて、今年はどんな出会いがあるでしょうか?!
今年もお客様に楽しんでいただけるよう
みんなで頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします(__)







[PR]
# by mimosapapa2013h | 2016-01-03 22:04 | カフェの事

11月7日は吐山フェスタ

 
11月7日(土)10時から
吐山野外活動センターで吐山フェスタが開催されます。

毎年大人気のイベントで、地元の物産や手作り品が並びます。
私の生徒さんたちも何人か出店しています。



a0281133_20494782.jpg

カフェも大きなカフェスペースを貸していただき
初出店します。



何を出すか悩みましたが、ピタパン2種類と
スープ2種類出します。




a0281133_21151645.jpg

a0281133_21145743.jpg
大和高原のかぼちゃのスープと

a0281133_21161512.jpg


野菜やお豆の入ったミネストローネ
a0281133_21160337.jpg

どのくらい出るものか見当もつきませんが、
スタッフと私で頑張ってきます。

近くの生産者さんや、乗馬体験など
沢山の出店者が並びます。
ファミリーにも楽しい催しです。



ドライブがてら是非来てくださいね!(^^)!





[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-11-01 21:23 | イベント

mimosa marcheについて


mimosa marche vol.3を開催します。
a0281133_22403130.jpg
2015年10月11日(日)11時~15時
 雨天の場合は12日(月)
※両日開催ではありません!ご注意ください
※12日開催の場合 出展者に変更有

開催のお知らせは、当日9時に、こちらのブログでUPさせて頂きます

〒632-0246

奈良市都祁(つげ)友田町938-15

Cafe mimosa garden

出店者

mon dimanche  寄せ植え

✿nico 大人服 こども服

(nicoさんは残念ですがキャンセルになりました)

The UEDA's  古道具

ちいさな器屋  デッドストックうつわ

✿tweet ガーデンスタジオ(13時頃スタート)雨天中止

✿優風-yufu- 木の実&ドライのアレンジ 羊毛こもの

✿LE・TREFLE 天然酵母パン

Cafe mimosa garden  ドリンク ピクルス 布小物

✿おやつの店ふわり 焼き菓子

アンティークボタンキコ  ビンテージビーズのアクセサリー

✿witch-of-Anranju  雑貨 アクセサリー



私も若い人に交じってバッグや小物出します。
回を重ねるごとにお客様も増えてきています。
素敵な作家さんと一緒に楽しいイベントにしたいと思っています。
いい季節、ドライブがてら是非遊びに来てくださいね(*^-^*)



*今回山辺高校さんの駐車場をお借りすることが出来ました。

山辺高等学校が角にある道を右折し、そのまま道なりに左へとカーブ
平沢建材さんが角にある道を右折すると、右手に整備されていない、広場が見えてきます。
ミモザマルシェ臨時駐車場の向かいには、農園の駐車場がございますが、そちらではございませんので、お間違えのないようご注意下さい。

当日は、分かりやすいように、張り紙等ご用意致します。
Café mimosa gardenの駐車場もございますので、そちらも合わせてご利用下さい。

d0083761_19483370.jpg

[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-10-05 19:40 | イベント

吐山でイベント

今日は、スタッフミーティングでカフェに行ってきました。
ちょっとボサボサになっていましたが、
元気に花が咲いていました。

d0083761_22031802.jpg

d0083761_22034818.jpg

d0083761_22042131.jpg
d0083761_22052613.jpg

カフェにはいろんな食材を持ってお客様が来てくださいます。
地元の方と繋がることが出来て嬉しい(*^-^*)

先日もマコモダケを栽培している方がいて
10月のメニューに入れる事にしました。

淡白で優しい味です。
スタッフもみんな美味しいと大評判でした!(^^)!
d0083761_22061612.jpg

ミーティングの後、吐山にある奈良県立野外活動センターへ
みんなで行きました。

d0083761_22121426.jpg
広い森の中にロッジやアスレチックなどが点在しています。

この場所で、11月7日(土)に大きなイベントがあり
カフェも招待してくださったのです。
d0083761_22133130.jpg

担当者の方が、出店場所を案内してくださいました。
こんな広い場所で出すのです(*_*)
軽く考えていたのですが、これは大変!!
みんな総出で頑張ります。
メニューも練らないとね"(-""-)"

d0083761_22154752.jpg
乗馬やピザ焼き体験や、家族で1日楽しめるイベントです。
是非遊びに来てくださいね(*^-^*)

[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-09-30 22:23

カフェの庭


夏の間、忙しくてなかなかカフェに行けませんでしたが、
やっと今日庭を綺麗にしてきました。
朝早くから行きましたが、やっぱり空気が違う。
蚊もいないし涼しいし(*^-^*)

d0083761_21072112.jpg


d0083761_21064327.jpg
ボッサボサのハーブガーデン
刈込前



d0083761_21135806.jpg

アフターの写真ありませんが、
かなりしっかり刈込、抜き去りました。
バラも誘引してすっきりしました。

d0083761_21154006.jpg
10月11日にミモザマルシェがあるので、
少しずつ綺麗にしておかないとね。

先日もtweetちゃんがカフェの庭で娘さんの撮影をしていましたが、
その様子をみて、何人か撮影をしに来てくださっていました。

d0083761_21265195.jpg
少しずつ秋の気配の庭です。
是非写真撮影しに来てくださいね(*'▽')












[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-09-03 19:44 | ガーデニング

ワークショップ

人気のアンティークキコさんのワークショップのお知らせです。
9月17日(木)にコサージュのワークショップをします。

a0281133_22014132.jpg


彼女のトークも楽しみですね。

a0281133_22015320.jpg



詳しくはアンティークキコさんのブログでこちらから→★



anranjuさんのワークショップも9月に開催されます。
こちらは満席ですが、こんなものを作ります。
いつものように楽しいワークショップになるでしょう。

a0281133_22062935.jpg


まだ自宅など少しだけ空きがあるようです。
anranjuさんのブログはこちら→★


[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-08-23 22:09 | ワークショップ

かき氷好調です♪

去年のお盆は暇だったのに、今年はフル回転しています。
少しずつ地元の方にも認知されてきてるようです。

今一番人気はかき氷

a0281133_21313521.jpg



その中でもパイナップルが人気です。
ふわふわ氷の甘酸っぱいパイナップル
食べに来てくださいね~♪

a0281133_21284894.jpg



湿度が低く、からっとした暑さです。
さわやかな高原にぜひ来てください。

a0281133_21291461.jpg
a0281133_21294878.jpg


[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-08-16 21:38


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

お気に入りブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...