カテゴリ:カフェの事( 94 )

お知らせ


カフェのインスタ始めました。
写真沢山載せています。見に行ってくださいね
そしてフォローもよろしくお願いします(__)






マスターがフェイスブック始めました。
↓ をclick

カフェミモザガーデン





定休日は水曜・第4木曜日です。

木曜日はピザやスパゲティーなどの軽食・お茶のみになります。
但し、予約いただければランチも提供いたします。


営業時間は10時から~5時までランチは11時からになります。

ランチは予約して頂けたらありがたいです。宜しくお願いします<(_ _)>

お問い合わせは 090-8535-2817  

奈良市都祁友田町(つげともだちょう) 938-15
山辺高校の東隣です。

*地図は↑のバーのカフェ情報に載せています。





[PR]
by mimosapapa2013h | 2017-12-11 20:59 | カフェの事

明けましておめでとうございます。


お正月はいいお天気で暖かかったですね。
今日はカフェで庭仕事です。

去年ミモザを強剪定したので中々いい格好にまとまっています。


a0281133_21554932.jpg


花芽も沢山付いていました。
後2か月もすると沢山の花を見せてくれるでしょう(*^-^*)

a0281133_21564159.jpg

昨年中は有難うございました。

地元の方や常連さんも増えて
マスターやスタッフも楽しくお仕事しています。



さて、今年はどんな出会いがあるでしょうか?!
今年もお客様に楽しんでいただけるよう
みんなで頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします(__)







[PR]
by mimosapapa2013h | 2016-01-03 22:04 | カフェの事

庭の様子


今日は本当にいいお天気でドライブ日和でした。

いつもは西名阪を通って行きますが、今日は奈良公園を通って
水間周りで山道を走って行きました。

茶畑の広がるのどかな山道
カーブはきついですが、広くて走りやすい道です。
何しろずーっと真っ直ぐの1本道です。

d0083761_20121450.jpg

d0083761_20311763.jpg

2週間前のマルシェの時からするとずいぶんいろんな花が咲いていました。
道沿いに植えているラベンダーも最高潮
いろんな種類のラベンダーを植えています。
d0083761_20153671.jpg

以前ストロベリーポットに植えたラベンダーも咲いていました。
d0083761_20165895.jpg

その後ろのロータスも信じられないくらい大きく広がっています。
d0083761_20264173.jpg

ここは本当に植物がよく育つ
背丈もこんなに@@
d0083761_2025261.jpg

d0083761_2027798.jpg

ワイルドストロベリーにも実がいっぱいついていました。
d0083761_20295913.jpg












[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-05-21 22:16 | カフェの事

あじさい


カフェ2周年の記念にあじさいを頂きました。
長力寺の奥様からです。
長力寺では、“お寺でヨガ”を開催しています。
私も近かったら行ってみたい(〃∇〃人)

a0281133_20575390.jpg

a0281133_20582324.jpg


花が終わったら、道路側の花壇に地植えしてみようと思っています。
有難うございました<(_ _)>




[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-04-22 21:01 | カフェの事

小説家仁木先生


カフェの近くに小説家の仁木先生が住んでいて
日本 ファンタジーノベル大賞を取った先生です。

たまにふらっと来られて小説を書かれています。
先生の指定席はテラス席
a0281133_2241548.jpg

先日、先生が描かれた本を2冊持って来てくださいました。
興味のある方は是非どうぞ(*^_^*)
a0281133_22433224.jpg


a0281133_2243577.jpg

カツラの木もやっと葉っぱが出てきました。
a0281133_2244414.jpg










[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-04-18 22:46 | カフェの事

カフェ2周年


今日でカフェをオープンして2年経ちました。
スタッフと私達だけでお祝いバーベキューをしました。
お天気が怪しかったので室内になりましたが・・・
a0281133_2212774.jpg

みんな持ち寄りでお料理を作って来てくれました。
a0281133_22131667.jpg

マスターが裏山から採ってきた山椒にみそを合わせた山椒味噌を作ってました。
よっちゃんが持って来てくれた筍にこのお味噌をつけると絶品でした。
a0281133_22182583.jpg

a0281133_2219787.jpg

いつも来てくださるお得意様のYさんが差し入れてくれたワインとシャンパン
a0281133_2216487.jpg


皆で乾杯しました(*^_^*)
いつもいっぱい助けてくれて有難う!!
皆がこのカフェを好きで居てくれることが何よりうれしいです。

ヤマザクラ、もうそろそろ終わりかな・・・
花吹雪が綺麗でした。
a0281133_22202328.jpg


a0281133_22204382.jpg

テラス席から見たところ
a0281133_2221360.jpg

a0281133_22213378.jpg


カフェも3年目に突入します。
皆さんに愛されるカフェ目指して頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>










[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-04-15 22:25 | カフェの事

今日は嵐でした。


奈良市内も1日雨でしたが、風もなく荒れた感じではなかったのですが
カフェのある針は風も強く、嵐だったようです。

看板も吹き飛んでいて、ミモザの木も倒れるのではと思いました。
とにかく大した被害がなくてよかったです。

下は先日行ったときに撮った写真です。

このバラはまだ花が咲いたことはないのだけど
今年は花が見られそうです。
a0281133_20245457.jpg

a0281133_20251237.jpg

a0281133_20252863.jpg


日曜日、ミツカンの社員の方達が来てくださいました。
長谷寺を回って来て下さったようです。

カフェでもサワードリンク酢や、濃厚ぽん酢使わせていただいています。
よくお客様から、これはどうやって作ったのですかと聞かれ、
サワードリンク酢の紹介もしています。

濃厚ぽん酢で甘酢にして作る料理は絶品です。

またいろいろ提案していきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

a0281133_2031306.jpg











[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-04-13 20:33 | カフェの事

山辺高校の野菜


冬の間お休みしていた山辺高校の野菜が明日から並びます。
ほうれん草を持って来てくれるそうです。
美味しいと大評判です。

うちのピザに使ってるほうれん草は、スタッフの家で作っているものです。
色が濃くて本当に美味しいほうれん草です。

明日ピザのテイクアウトの大量注文が入り、お休み返上で
ピザを作りに行ったマスターです。

a0281133_1953631.jpg

ミントは沢山出てきましたが、大きなブリキの鉢にキッチンハーブいろいろ植えてきました。
まだここは霜が降りるので、軒下に入れてきました。
a0281133_19585897.jpg

ミモザはやっとこんな感じです。

サクサクの美味しいピザ、食べに来てくださいね~♪












[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-03-26 20:00 | カフェの事

3月のランチ


3月のランチ、メインはキャベツと小エビの春巻きです。
a0281133_14172557.jpg

カレルチャペックの紅茶も春限定の桜ダージリン、
春の香りがします。
a0281133_14174912.jpg
a0281133_1418121.jpg
a0281133_14182234.jpg


3月は有馬さんのヘッドマッサージとanranjuさんのワークショップがあります。

PTAの会合にもよく使って下さっています。
是非ゆっくりしに来てくださいね(*^_^*)






[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-03-08 14:22 | カフェの事

今日のカフェの様子


春になってお客様が増えてきました。
今日は珍しく入っていただけなかったお客様も居て
申し訳ありませんでした<(_ _)>

ミモザ、今こんな感じです。
3月末ぐらいに満開になるかな?
a0281133_194726.jpg


先日来てくださってお友達を連れて来て下さる方、
すっかり焼きカレーのファンになって下さった方。

お久しぶりの方もちらほら来てくださるようになり、
マスターも大喜びです。

さて、カツラの木の鳥小屋に可愛い鳥が入っていたのに・・・
この子が私の縄張りよ!とやってきます。
a0281133_19495733.jpg


池の水が抜かれてるのですが、泥に顔を突っ込んで
いっせいに餌を食べてる姿が可愛い~❤
a0281133_195301.jpg










[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-03-01 19:55 | カフェの事


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

タグ

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...