カテゴリ:カフェの事( 94 )

nonnonさんの写真教室


先日、nonnonさんの写真教室の事を載せていましたが、
あっという間に満席になってしまい、
今度はカフェの方で教室をしてもらえることになりました。

今度は初心者の方にも来てもらえる内容になっています。




*日時*4月23木曜 

①午前10時~ 初心者向け
②午後13時~ 上のクラス(ISO感度・絞り・露出・ホワイトバランスの操作が出来る方)

a0281133_21421640.jpg

a0281133_214494.jpg


nonnonさんの写真講習は、スタイリングもお洒落です。
スタイリングの裏ワザをいっぱい教えてもらいましょう(^^)v

私も写真のポイントになるように庭やインテリアを素敵にしておきますね。
春のいい時期に是非遊びに来てくださいね!!

今日の8時からの募集です。
お申し込みはnonnonさんのブログで!こちらから→★


a0281133_21445861.jpg





[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-02-16 21:47 | カフェの事

スタッフYちゃんの洋裁教室


今日は、ミモザガーデンのアトリエにスタッフのよっちゃんと
ヨーコちゃんが遊びに来てくれました。

以前からヨーコちゃんが洋裁をしたいと言ってたのが
やっと叶いました。

よっちゃんはお目付け役という事で(*^_^*)

ヨーコちゃん、ロックミシン初めてでしたが
なかなか上手です。

a0281133_18281547.jpg


短い時間でしたが、子供服出来上がりましたよ(^^)v
a0281133_18322582.jpg


2人と一緒にいろいろ話しながらお昼を食べて楽しかったな~!
カフェに沢山お客さんが来てくれて、シフト沢山入れるようになりたいと
言ってくれました。

頑張らないとね^^*

次は春の綺麗な時にまた来てね(^_-)-☆


冬場はお客さんが少ないので、マスターは得意の包丁研ぎをしています。
ワンコインでやっています。
お近くの方は是非どうぞ!!
a0281133_18524136.jpg


4月17日にミモザガーデンのアトリエでnonnonさんの写真教室を開催します。
と載せたところ、沢山の応募があって、カフェの方でも
初心者向けと、それよりちょっと上の人向けの写真教室を開催してくれることに
なりました。
a0281133_18561797.jpg

また近々詳細を載せますので、ぜひよろしくお願いします<(_ _)>








[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-02-12 18:57 | カフェの事

カフェのインテリア


カフェのインテリアが春になっています。
先日アンランジュさんが春仕様に変えてくれました。
a0281133_20114625.jpg

a0281133_2012656.jpg

大き目のアンティーク瓶にフェイクのお花がいろいろ入っていましたが、
クリスマスローズのフェイクもあるのね@@
a0281133_20135049.jpg

a0281133_20163431.jpg


3月にアンティーク瓶のワークショップをしてくれるそうです。
お楽しみに~♪

a0281133_2019501.gif



さて、2月3日には有馬さんによるヘッドマッサージが開催されます。
前回も大好評で、皆さんまた来たいと言って下さっています。
ただ今予約受け付けています。

a0281133_20174918.jpg


詳しくは彼女のブログで→★

癒しに来てくださいね~♪







[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-01-22 20:35 | カフェの事

明けましておめでとうございます。


今年は寒いお正月になりましたね。
カフェは一応奈良市内ですが、奈良でも一番寒い場所です。

今日はちょっと様子を見に。。。
a0281133_19131870.jpg

やはり雪が積もっていました。
a0281133_1914642.jpg


春に向けて庭も充実させていきたいし、
メニューもいろいろ考えていきたいと思っています。

スタッフ共々、今年も1年どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

a0281133_19201762.gif












[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-01-02 19:20 | カフェの事

ごあいさつ


あと1日で今年も終わりです。
この1年、いろいろなお客様に出会えて本当に嬉しく思っています。
マスターも出来る限りお客様とお話しています。

a0281133_22261047.jpg


秋のミモザマルシェには、沢山のお客様が来てくださって
本当に楽しい1日になりました。
また春に計画していますので
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

a0281133_22323170.jpg


カフェ近くにお住いの若い作家さんたちも沢山います。
来年は彼女たちもカフェを使って何かイベントしてくれるようです。

いろんな方の出会いの場になればと思っています。

カフェがみなさんの楽しい場所になるように、
マスターも私も、そしてスタッフもみんなで頑張りますので
来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

a0281133_22363135.jpg












[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-12-30 22:37 | カフェの事

板壁の色塗り



少し前にカフェの庭に板壁を作りに行ってました。
おじいちゃんに造ってもらった扉も付けています。
d0083761_1913096.jpg

更に向こう側も追加して
d0083761_1923023.jpg


茶色のオイルステインを塗ったのですが、
どうも地味で・・・
今日色を塗りに行ってきました。

孫たちも一緒です(*^_^*)

d0083761_1934996.jpg

お姉ちゃんは役に立ちますが、弟の方は(^-^;
何とかなだめて違うお仕事をしてもらいましょう!
d0083761_1963780.jpg

ブロアで落ち葉の掃除をして焚火しよう!!
d0083761_19114245.jpg

d0083761_19115899.jpg

隣の山から木の枝を集めてきてっと
d0083761_19124150.jpg

よいしょよいしょ!!
d0083761_1913135.jpg

労働の後のピザ
じいじのピザ最高!!って2人ともいっぱい食べてくれました。
d0083761_19144291.jpg

焼き芋も出来たよ♪
こんな甘い焼き芋初めて~~!って
喜んで食べていました。
d0083761_19164378.jpg

ご飯を食べたら、ちょっと前の池に行ってみよう!
d0083761_1923207.jpg


1日いっぱい遊びました。
そうそう!板壁はこんな感じです。
扉を綺麗な色に塗ろうと思いますが
今日はさすがに出来ませんでした(^-^;
d0083761_1926947.jpg

後、棚を付けて飾りたいと思います。
d0083761_19282124.jpg

















[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-12-25 10:09 | カフェの事

カフェのトイレ


カフェのトイレの紹介です。
あんまりトイレを紹介って、無いと思うのですが(^-^;
a0281133_21484364.jpg

a0281133_21502023.jpg


行楽のシーズン、カフェはとってもにぎわっていました。
土日は私のブログを見て下さって遠くからドライブがてら。。。
でも、案外近いのね!って言って下さいます。
a0281133_21515271.jpg

平日は地元のマダムや男性がよく来て下さいます。

榛原の観光課?の方はツイッターで、景色の良いカフェと言うのを見て
来て下さったようです。ネットの力は凄いですね。

a0281133_21584571.jpg

また先週はキャンドル教室とmonさんの寄せ植え教室がありました。

キャンドルの先生のブログはこちらから→★

来て下さった方のブログ、こちらから→★

寄せ植え教室のmonさんのぶろぐは
こちらから→★












[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-26 22:09 | カフェの事

カレルチャペックの紅茶


先日作っていた棚は紅茶を並べるための物
今日早速並べに行ってきました。

カレルチャペックの紅茶はパッケージが本当に可愛い❤
a0281133_2153057.jpg

クリスマスバージョンもあるのでちょっとしたプレゼントにもどうぞ
下の2つ、家でも飲んでいますが、とっても美味しいので皆さんにおすすめしています(・∀・)イイネ!
a0281133_21535087.jpg

a0281133_21541329.jpg


DIYも頑張っていました。
遠回りしてカインズホームで幅が広い目の野地板を買って
a0281133_21552447.jpg

擁壁を隠すための板塀を作ろうと思っています。
所が、カインズホームの野地板、182㎝しか長さが無く、
うーん!何かちんちくりんな感じ┐(-。ー;)┌

横板が必要だったので、近所のコメリへ
横板は4m近くあったので車に乗らないので軽トラ借りました。
a0281133_21581816.jpg

田舎で品揃えが悪いはずのコメリに、何と!2mの長さの野地板があって、
思わず買いました。
180㎝の方は、自宅の方で使う事にします。

で、今回はサンダーをかけました。
a0281133_2211613.jpg


この短い時間で全部はれたのですが、カメラが電池切れになってしまい、
画像なしです。

でもなかなかいい感じに出来ましたよ。
後は色を何色にしようか悩み中ですσ(--#)

a0281133_2252724.jpg


どんな風になったか見に来てくださいね♪









[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-19 22:08 | カフェの事

棚作り


カフェの飾り棚の横に変に空いたスペースがあって、
そこに棚をつけに行ってきました。
a0281133_1916357.jpg

と言っても簡単に取り付けただけの棚ですが・・・
ブライワックス塗ってます。
a0281133_19202897.jpg

で、こんな感じに出来ました。
a0281133_19181383.jpg

でも、後もう一段あったほうがいいね。という事で
近くのコメリに走って、もう1段取りつけました。

この上に、カレルチャペックの紅茶を置こうと思っています。
可愛いし、大好きな紅茶なのでカフェの方でも
カレルチャペックに変えていこうと思っています。
a0281133_1923514.jpg


カツラの木もすっかり葉っぱを落とし、鳥小屋が目立っています。
a0281133_19275659.jpg

a0281133_1928675.jpg


テレビで曽爾高原や長谷寺の紅葉も取り上げられています。
ドライブがてら是非お越しください(^v^)








[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-12 19:36 | カフェの事

秋の庭


今日は地元の子供会の貸切で、通常のカフェは3時からになりました。
皆さんに伝わるかと心配していましたが、
3時から沢山地元のお客様が来てくださって、
ブログ見てくれてたんだ、とちょっと嬉しかったです。

もっとまじめに更新しないといけませんね。

さて、ロータスブリムストーン、冬でも常緑で寒さにも強い優秀な子です。
うちの庭ではこんなに大きく育ったことがないのに
カフェの庭ではすくすく育っています。
a0281133_21215585.jpg

ワイルドストロベリーも未だ実をつけ続けています。
ワッフルやケーキの飾りにも重宝しています。
a0281133_21233836.jpg

a0281133_21243653.jpg

anranjuさんのかぼちゃ
a0281133_21272767.jpg

明日はanranjuさんのワークショップ。
11月には西口先生の写真教室やmonさんのお花のワークショップを開催します。
どの方も魅力的な方です。
また近々詳細をお知らせしますので、ぜひ来てくださいね(〃∇〃人)











[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-10-26 21:31 | カフェの事


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

タグ

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...