カテゴリ:ガーデニング( 43 )

カフェの庭


夏の間、忙しくてなかなかカフェに行けませんでしたが、
やっと今日庭を綺麗にしてきました。
朝早くから行きましたが、やっぱり空気が違う。
蚊もいないし涼しいし(*^-^*)

d0083761_21072112.jpg


d0083761_21064327.jpg
ボッサボサのハーブガーデン
刈込前



d0083761_21135806.jpg

アフターの写真ありませんが、
かなりしっかり刈込、抜き去りました。
バラも誘引してすっきりしました。

d0083761_21154006.jpg
10月11日にミモザマルシェがあるので、
少しずつ綺麗にしておかないとね。

先日もtweetちゃんがカフェの庭で娘さんの撮影をしていましたが、
その様子をみて、何人か撮影をしに来てくださっていました。

d0083761_21265195.jpg
少しずつ秋の気配の庭です。
是非写真撮影しに来てくださいね(*'▽')












[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-09-03 19:44 | ガーデニング

庭の様子


ミモザガーデンが新聞に載せてもらったことと
奈良リビングさんでかき氷特集で載せてもらったことで
沢山お客さんに来ていただきました。
a0281133_10172971.jpg
a0281133_10171162.jpg
a0281133_10154915.jpg
a0281133_10142671.jpg
a0281133_10140085.jpg
a0281133_10144892.jpg
一番綺麗な季節
沢山来てくださってありがとうございます(__)


[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-07-17 22:03 | ガーデニング

庭の様子


少し前の庭の様子です。
d0083761_20413550.jpg

ラベンダーが満開ですが、1株でこんなにも大きくなるのですよ。
毎年びっくりしています。
d0083761_20422672.jpg

d0083761_2044230.jpg


d0083761_2057152.jpg

カフェにいる間ずっといい風が吹いていました。
この庭は日当たりと風通しが抜群です。
高原特有の気候で、庭にいても全然暑くなく爽やかでした。
千鳥草もこんなに背が高くなっていました。
d0083761_20483548.jpg

私の背丈ほどになっていました。
d0083761_20485311.jpg
d0083761_20492476.jpg

d0083761_2056894.jpg


うちの庭は5月が一番綺麗ですが、カフェの庭は6月いっぱいが一番綺麗かもしれません。
こぼれだねであちこちオルラヤが咲いています。

d0083761_20521472.jpg

うちでは1年草のジキタリスもここでは毎年咲いています。
d0083761_20534534.jpg

いつもカフェに行く前にまほろばキッチンで苗を買っていきます。
苗は激安なのです。
綺麗な色のアジサイが300円だったのでそれを植えたのですが
写真撮ってませんでした。

d0083761_20584048.jpg

d0083761_219784.jpg

庭もだんだん充実しています。
行くたびに本当にいい所だな~!と思います。














[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-06-13 06:25 | ガーデニング

ミモザ満開


先日パープルさんの取材でNMB48の可愛いお2人が来てくれていました。
とっても楽しい取材だったようです。
どんな記事になるのか楽しみにしています。
パープル6月号で出ます。

さて、今日は庭仕事とDIYをしに行ってきました。
本当に寒い1日で、途中雪も舞っていたのです。

それでも庭はずいぶん春めいていました。
a0281133_21255711.jpg


カツラの木の下のクローバーも花が咲いていました。
a0281133_21281758.jpg

a0281133_21284291.jpg
a0281133_21285950.jpg

枕木の間まで広がって
a0281133_21305275.jpg


ミモザも満開になっていました。
a0281133_21313889.jpg

a0281133_21315422.jpg


板塀の続きです。
これでクロネコさんが少し見えにくくなりました。
また暇な時にマスターに色を塗ってもらいます(^^)v
a0281133_21344373.jpg


4月5月とワークショップやイベントが続きます。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-04-08 21:37 | ガーデニング

庭仕事


昨日庭仕事をしに行ってきました。
花粉症の一番ひどい時、
あまり長く外で作業できなかったので、
ささっと植えこんで、ささっとステンシルして帰ってきました。


先日植えた子達はどの子もしっかりしてきました。
a0281133_9111081.jpg

a0281133_9113385.jpg


今回はルピナスや初めて植えるアルケミラモリス
a0281133_9144763.jpg

それとうちの庭にもあるミントブッシュ
低木ですが、この地にきっと合うでしょう(^^)v
a0281133_916595.jpg


ミモザはまだこんな感じです。
a0281133_9163896.jpg



[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-03-19 09:17 | ガーデニング

久しぶりの庭仕事


約2か月ぶりにカフェに行ってきました。
前回も雪が積もっていたし、庭仕事は本当に久々です。

今日は暖かくガーデニング日和でした。
ここに住んでいたら、きっと1日中庭仕事してるだろうな~!

この寒い場所でも元気なのはパンジー

a0281133_21291450.jpg

カルーアも元気です
a0281133_21313677.jpg

これなんだろう?蕾が沢山付いていました。
a0281133_2132212.jpg

青いクローバーも春になったら一面覆い尽くされるでしょう。
a0281133_21331598.jpg


今日植えたのは3種類
a0281133_21391268.jpg


午前中庭仕事をして、お昼に次のランチメニューと
インデアンオムライスの写真撮影をしました。

マスターが家でもよく作っていたインデアンオムライス
賄いでスタッフに出して大好評だったので
メニューになりました。

a0281133_21374079.jpg

これ本当に美味しいです。
癖になる味です(^_-)-☆

他にも続々新メニュー考えています。









[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-02-25 21:41 | ガーデニング

板壁の色塗り


先日の色塗りの続きに行ってきました。
今日は朝から濃霧で、西名阪も朝9時でこの暗さ
a0281133_21423991.jpg

カフェ前の池も見えませんでした。
a0281133_21444085.jpg

塗り残していた扉をミントグリーンにしてみました。
なかなかいい感じになりました(〃∇〃人)
a0281133_21455611.jpg

壁がさびしいので、いろいろ飾ってきました。
棚を付けたり、ポテトボックスをかけてみたり
a0281133_21481237.jpg

グリーンにペイントした脚立も塀の前に置いてみました。
a0281133_2149288.jpg

前の池にはアオサギが1羽、絵になります。
a0281133_21513467.jpg

a0281133_2152169.jpg


この景色を見に、お1人様でお茶を飲みに来てくださるお客様もいます。
冬のこの景色もまたいい雰囲気です。

春に向けて、今の間に庭も手を入れていきたいと思っています。










[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-12-29 21:55 | ガーデニング

今咲いてる花たち


月曜日にフロリレージュさんのカルトナージュレッスンがあり、
9月はイベントがいろいろあるので、庭も綺麗にしておかないとね(*^_^*)

で、今日は庭仕事しに行ってきました。
ブッドレアは夏中咲き続けています。
a0281133_21501866.jpg

a0281133_21522757.jpg

a0281133_21524557.jpg

グレコマもこんなに広がって・・・
a0281133_21535181.jpg

a0281133_2154121.jpg

ボーボーになっていたハーブもバシっと剪定してきました。
伸び放題のバラも誘引してきました。
a0281133_2202787.jpg

a0281133_2205938.jpg

かき氷の写真も撮り直し
ふわふわ氷は撮ってる間にも溶けてきて撮るのは難しいσ(--#)
写真はパイナップルソースです。
a0281133_2213572.jpg

こんな機械で手動で削っています。
氷は吉野のごろごろ水を、84歳のおじいさんが汲みに行ってくれています。
a0281133_2233275.jpg











[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-08-21 22:04 | ガーデニング

夏の庭


去年生徒さんに頂いた花、根付かないかもと思いながら植えましたが
何とこんなにたくさん花を咲かせていました。
a0281133_20321780.jpg

a0281133_2033720.jpg

夏の景色も最高です。
a0281133_20363265.jpg

先日お客様に頂いた多肉
a0281133_20371113.jpg

このほかにも沢山多肉を頂いたのであちこちに植えてみました(*^_^*)
a0281133_2038260.jpg

a0281133_20381358.jpg
a0281133_20382565.jpg

いつも有難うございます<(_ _)>

夏の庭を見に是非来てくださいねヽ(´▽`)/

[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-07-25 20:42 | ガーデニング

anranjuさんの飾りつけ


針はさわやかな風が吹いています。
こちらのジメジメとはちょっと違う。

植物にとってもいい環境です。
a0281133_208338.jpg

a0281133_2081833.jpg

クロユリも春に咲いていたのにまた咲いています。
どういう事??
a0281133_20101613.jpg


さて、カフェの中はすっかり夏のインテリアに
本当はもうずっと前に飾りつけに来てもらっていましたが、
今頃の紹介ですみません。
a0281133_20124467.jpg

a0281133_20133199.jpg

小物や、アクセサリーもよく売れています。
a0281133_20134859.jpg
a0281133_2014045.jpg


インテリアに興味のある方やブログを見てきてくださった方は
皆さんあちこち写真を撮られているようです(^v^)

anranjuさんのワークショップがまた秋にあります。
今度は何かな?


その前の8月末にはフロリレージュさんのカルトナージュレッスンが
あります。

いろんなワークショップ、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)




[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-07-13 20:19 | ガーデニング


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...