カテゴリ:メニュー( 29 )

桃のパフェ

今月もカフェは大忙しでした。
スタッフみんなよく頑張ってくれました。
ってことで今日はいつものメニュー決めにプラスして
バーベキューをしました。

d0083761_21391835.jpg

みんな、忙しいのは嬉しいと言ってくれて有難う!
先日炊いていた桃のジャム、大好評なのでパフェにしてみました。
去年も桃パフェ人気でしたが、今年ももっと美味しくなりました!(^^)!
d0083761_21441748.jpg
スタッフがみんないい子達で本当に感謝しています。
d0083761_21543542.jpg
今日は雨でしたが雨の庭も素敵です。
d0083761_21560060.jpg
柏葉アジサイが今頃咲いています。
d0083761_21562559.jpg
」2年ほど前に生徒さんにもらった苗が毎年元気に咲いています。
d0083761_21573495.jpg
d0083761_21574455.jpg

うちの庭によく似合ってる(#^.^#)
d0083761_21575557.jpg
針はさわやかな風が吹いています。
ドライブがてらぜひ来てくださいね。


また8月末にはアンティークキコさんのワークショップが、
9月初めにはアンティークキコさんと
anranjuさんのワークショップを開催します。
また近々案内しますね(*^-^*)


[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-07-22 22:12 | メニュー

かき氷が始まっています。


かき氷の季節になりました。
今年は夏ミカンのかき氷も加わりました。
和歌山直送の夏ミカン
沢山夏ミカンのソースを作りました。

爽やかで本当に美味しいのです。
a0281133_6305297.jpg


去年も人気のパイナップル
a0281133_6322248.jpg


あずき氷練乳がけ
a0281133_6331540.jpg


いちごミルク
a0281133_6334816.jpg


ふわふわのかき氷食べに来てくださいね(*^_^*)








[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-06-13 06:26 | メニュー

5月のメニュー


今頃ですが5月のメニューです。
コロッケにトマトソースをかけています。
後、切り干し大根やかぼちゃのクミン風味など
野菜たっぷりのメニューになっています。
a0281133_22191234.jpg


紅茶のオレンジティーも始まっています。
a0281133_22242828.jpg

これで2人前になっています。
いい香りをお楽しみください。

a0281133_22245240.jpg








[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-05-21 22:22 | メニュー

4月のメニュー


4月のメニューはさけのポテト包み焼き
人参のクリームチーズ和えやキャベツのアンチョビいためなど
野菜たっぷりメニューになっています。
a0281133_2002455.jpg

インディアンオムライスが人気でよく出てるようです。

春めいてきた庭を眺めながらのんびりしに来てくださいね。

a0281133_2072478.jpg

a0281133_2073641.jpg










[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-04-03 20:08 | メニュー

ジンジャーミルク始まります。


試作を重ねていたジンジャーミルク、
ようやく納得いくものが出来たので明日からメニューに載ります。

a0281133_19211469.jpg


ミルクと生姜ってよく合うのです。
ぽかぽか温まります。

a0281133_19215294.jpg


2月3日には大好評、有馬さんのヘッドマッサージが来ます。

a0281133_19223557.jpg


寒い時期ですが、温まりに来てくださいね^^*





[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-02-01 19:23 | メニュー

今年も八朔ジャム出来ました♪


そろそろ八朔が出回り始めましたね。
先日和歌山から来た八朔
a0281133_18523167.jpg

マスターがジャムにしました。
a0281133_18564544.jpg

苦みが爽やかで病み付きになります。
a0281133_18591958.jpg

やはり出来立ては美味しいのです。
なので、一気に作らず何回かに分けて作ります。
a0281133_1901915.jpg


カフェでは、八朔ソーダにします。
ヨーグルトにかけても絶品です。

少しですが、販売もしています。
スタッフにお問い合わせください<(_ _)>









[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-02-01 19:00 | メニュー

1月のメニュー


明日から1月のメニューが始まります。
メインはロール白菜、お得意のトマトソース味です。
押し麦を使ったサラダや
お餅をパリパリに焼いたモッフルを乗せたみずなのお澄ましなど
今回も野菜たっぷりメニューになっています。

a0281133_2049683.jpg


カフェの前の池に写真撮影しにくる方もいます。
窓からの景色を楽しみに来てください(^_-)-☆
a0281133_20514424.jpg












[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-01-08 20:52 | メニュー

新メニューです!


ピザに新しくメニューを増やしました。
ポテトとベーコンのマヨネーズカレー風味です。
a0281133_2221331.jpg

マスターお手製のサクサクピザを食べに来てくださいね(^_-)-☆











[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-01-07 22:21 | メニュー

12月のメニュー


今日から12月のメニューが始まっています。
今月は、ポークチャップです。
a0281133_2133983.jpg

ポークチャップは、オリジナルのたれに漬けこんでいます。

先月の白菜のドリアも好評で、沢山の方にレシピ教えてと言われました^^*
今月もそういってもらえるよう頑張ります!

カフェの庭に板塀作っていましたが、もう完成しています。
色を茶色にしましたが、色を変えようか悩み中です。
まずは向かって左側を作りました。
a0281133_21153612.jpg


ここで右側も延長しようと思い立ち
次の週に右側を作りました。
もう慣れたもので、半日で出来上がりました。
a0281133_211834.jpg


扉の取っ手が届いたのでつけてもらいました。
次回、色を塗り替えようかな?!
ちょっと勇気が入ります(^-^;





a0281133_2118215.jpg
a0281133_2118494.jpg

[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-12-05 21:20 | メニュー

12月のメニュー始まっています。


毎月毎月、メニューの写真撮るのって大変です。
でも綺麗に撮れたらやっぱり嬉しいのです。

さて、今月は白菜のグラタンです。
去年もこの時期好評っだったメニューです。

a0281133_2034235.jpg


後、抹茶のパフェも新メニューに加わりました。
私、甘いものはあまり食べませんが、この抹茶パフェは美味しかったですよ(*^_^*)
a0281133_20362092.jpg


前回クッキーが売り切れで写真が撮れてなかったchikoさんのクッキー
素朴で美味しいのです。
a0281133_20395046.jpg

こだわりの材料で作っているので、優しい味です。
a0281133_204089.jpg


今日はブログを見て、はるばる豊橋から来てくださって有難うございます<(_ _)>
美味しいと言って下さって嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからもブログで発信していきますのでどうぞよろしくお願いします(^v^)









[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-10-31 20:45 | メニュー


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

タグ

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...