カテゴリ:メニュー( 29 )

10月のメニュー


今日はお店の定休日で、庭仕事しに行ってきました。
結構ボサボサになっていました。
カツラの木はすっかり葉っぱを落としていて、
マスターはブロアで葉っぱのお掃除
a0281133_20512269.jpg

しっかり剪定して、モッコウバラの誘引などしてきました。
板塀も作りたいな、と構想はいろいろあるのですが、
また冬の暇な時に頑張ります(^_-)
a0281133_20555716.jpg


いつもanranjuさんにお願いしていますが、今日はちょっと私らしく
洋裁関連で、室内の模様替えをしてきました。
a0281133_20592563.jpg

a0281133_20593760.jpg

その間に10月のランチメニューが出来てきたので
写真撮影を。。。
メインはから揚げにネギを効かせた甘酢をかけています。
スタッフにも大好評でした(*^_^*)
切り干し大根もひじきなど入れてサラダにしています。
a0281133_2133481.jpg


毎日ランチを食べに来てくださるお客様もいらっしゃるので、
次のメニューを決めるのも気合いが入ります。

よくご飯がおいしいと言って下さいます。
お米にもこだわっています。

気持ちのいい季節、ドライブがてら遊びに来てくださいね♪








[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-10-01 21:11 | メニュー

ふわふわかき氷


今年のかき氷はどこか違う!
吉野にあるごろごろ水を氷にしてみたところ
本当に美味しい(*^_^*)

すみません!写真はいまいちですが、
氷がふわふわでもっときれいな氷です。
a0281133_21234664.jpg

氷は3種類、皆さん美味しいと言って下さっています。
人気急上昇のかき氷是非どうぞ..。.:*・゚ *











[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-08-15 21:27 | メニュー

桃のパフェ


明日からパフェが始まります。
以前出していたミモザパフェ
自家製パイナップルソースの甘酸っぱい味が人気です。
a0281133_21534558.jpg


先日作っていた和歌山から届いた桃のソースをかけた
桃のパフェ
優しい甘さをお楽しみください。
a0281133_21514438.jpg


毎日暑いですが、針はさわやかな風が吹いています。

[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-07-19 21:55 | メニュー

かき氷始まっています。


毎年好評のふわふわかき氷
宇治金時、抹茶のほろ苦さがくせになる味
a0281133_2051889.jpg

いちごミルク
a0281133_20501033.jpg

自家製パイナップルソースのかき氷も大人気です。


リシマキアも今頃まで咲いています。
それにしても花が大きい@@
a0281133_2048488.jpg

a0281133_20524484.jpg


人気のテラス席、さわやかな風が吹いています。
a0281133_2056137.jpg

a0281133_20561688.jpg


爽やかな針の空気を吸いに来てくださいね(*^_^*)

毎年大人気の山辺高校のトマトの販売も始まっています。










[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-07-11 21:10 | メニュー

7月のランチメニュー


7月のランチメニューが始まっています。
今月は生春巻き、豆腐と夏野菜のミニグラタンなど
野菜たっぷりメニューです。
a0281133_2121362.jpg


テラス席からの眺めです。
a0281133_21262385.jpg

テラス席にちょっと落ち着く椅子を置いています。
そこで寝てる人もいるそうです(^v^)
a0281133_21294514.jpg

カウンター席からの眺め
a0281133_21302528.jpg

a0281133_2131296.jpg



[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-06-28 21:32 | メニュー

3月のメニュー始まります。


今月は新キャベツとエビの春巻き
豆腐のキッシュがメインのメニューです。
a0281133_19484698.jpg


カフェは南に向いているので日差しが強く、何とか対策して。
と言われ続けていましたが、やっとこさロールスクリーンを付けました。
あれこれ考えるのが面倒なので、creabelleさんにお任せしました。
いい感じに付いたみたいです。
また来週、写真を撮りに行ってこようと思っています(^^)v











[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-02-27 20:03 | メニュー

2月のメニュー


1日早いですが明日から2月のメニュー始まります。

a0281133_19573239.jpg


今月は野菜たっぷりのミルクスープがメインです。
a0281133_2042571.jpg


ちょっと変り種はほうじ茶クッキー
スタッフミーティングの時に焼いてきてくれたのですが、
見た目が地味なのですが、食べるとあら?!
これ美味しいね!ってことで採用になりました。

a0281133_2014657.jpg


これを作って来てくれたのはアキちゃん
彼女はお茶農家に嫁いでいます。
お茶を使ったお菓子やお料理いろいろ試作しています。

もう1人新しいスタッフのヨウコちゃんも実家がお茶農家です。

この地域はお茶栽培が盛んです。
うまくメニューに入れていきたいと思っています。

という事でクッキーもバターを使っていませんし、
今月はとってもヘルシーメニューになっています(*^_^*)

今日のマスターはせっせと八朔ジャムを作っていました。
a0281133_20461613.jpg

その途中、八朔を絞ってジュースにしたところ・・・
a0281133_20465993.jpg

生の八朔ジュース、はじめて飲みましたが、
全然酸っぱくないの!
本当に美味しくてびっくり@@

カフェでも採用になりました。
八朔ジュース是非試しに来てくださいね(^^)v

a0281133_20584328.gif






[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-01-30 21:00 | メニュー

1月のランチメニュー


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


1月6日(月)から月替わりのランチメニュー始まります。
今月はロール白菜、マスターお得意のトマトソース煮込みです。
冬の野菜をたっぷり使ったメニューです。

a0281133_9564836.jpg


ジャムづくりも頑張っています。
お店でよくパイナップルのジャムは売ってないの?と聞かれるので
パイナップルジャム?ソース?も作りました。
ヨーグルトやお菓子のソースにピッタリです。
a0281133_9582938.jpg


で、自家製ジャムのソーダも2種類から4種類に増やしました。

a0281133_1005569.jpg


定番メニューの八朔ソーダ
優しい甘さのリンゴソーダ
夏からのメニュー 甘酸っぱい夏ミカンソーダ
今回作ったジャムのパイナップルソーダ

どれも甘酸っぱくて爽やかドリンクです。

a0281133_1084697.gif


冬場はゆったり静かなカフェです。

前の池の景色を眺めるもよし、本を読むもよし、のんびりしに来てくださいね(〃∇〃人)





[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-01-05 10:08 | メニュー

紅茶のパンナコッタ


お菓子作りの上手なスタッフKちゃんのパンナコッタがメニューに加わります。
自家製のカラメルソースとメイプルシュガーが絶妙!!
美味しく出来ました(^^)v
a0281133_2144533.jpg


昨日の庭仕事
物凄い落ち葉をブロアで掃除
a0281133_1948461.jpg

桜井に出来たまほろばキッチンのお花が安くて
ついついいろいろ買ってしまいました。

こんな色の葉牡丹もあるのですね。
大株になって欲しい
a0281133_19505990.jpg

ビオラがもりもり咲いています。
うちでは春にならないと貧相なままなのに・・・
a0281133_19534226.jpg

なのでもう少しビオラも増やしておきました。
a0281133_19544871.jpg

ビオラの間に変わった葉っぱのラベンダーも植えました。
a0281133_19553467.jpg


まだいろいろ植えていますが、次回に。

この庭は本当に植えこみやすいし植物がよく育つ。
きっとここに住んでいたら、1日中庭に居るだろうな~!私

a0281133_2024623.gif












[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-12-06 20:04 | メニュー

12月のランチ始まっています。


山辺高校の野菜
春菊、サニーレタス、白菜など野菜がどんどん入荷しています。
今日はよく売れたので、先生が途中で追加しに来てくださっています。
春菊、サニーレタスは100円。
大きな白菜が150円と言う破格値@@
お漬物にするのでしょうか。中には大量買いのお客様も・・・


ランチに山辺高校の野菜を使っています。
ドリアは白菜のドリアです。
甘くてシャキシャキで、白菜が美味しいね!と
お客様が言って下さいます。
a0281133_19511736.jpg


庭には、春に植えた黄色いクローバーが花を付けていました。
a0281133_19554381.jpg


ブルーのクローバーはものすごい勢いで広がっています。
a0281133_19562220.jpg


この庭に一番合っているのはラベンダーみたい。
物凄い勢いです。春までにラベンダー畑にしたいな~♪

明日はanranjyuさんがインテリアをコーディネートしてくれます。
どんな風に劇的変化するかお楽しみに(^^)v







[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-11-30 20:06 | メニュー


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...