カテゴリ:メニュー( 29 )

素朴なおやつ


先日載せていたおやつ。

リンゴとかぼちゃの春巻きシナモン風味
自家製リンゴジャムとかぼちゃにちょっと隠し味、
美味しく出来ました(^^)v
a0281133_16434877.jpg

新しくメニューに加わったカフェラテと一緒に是非どうぞ
a0281133_174180.jpg


11月9日から始まるランチ

メインはキャベツメンチカツになります。
a0281133_16522099.jpg


ほっこりおやつ、その日によって変わるかもしれません。
スタッフにお問い合わせくださいね(^_-)-☆










[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-11-07 16:48 | メニュー

ランチが新メニューに変わります。


月初めに新メニューに出来るといいのですが、いつも月半ばになってしまいます。
今回は鶏肉か魚かを選んでいただけます。

a0281133_2055421.jpg


メインは鶏肉か鮭のジャガイモ包み焼
今回カボスの食前酢が付きます。爽やかで美味しいですよ。

いい季節になりました。ドライブがてら是非お越しくださいませ<(_ _)>











[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-09-11 21:01 | メニュー

8月の新メニュー


新メニューが始まります。
今月は豚の冷しゃぶと2種類のライスコロッケ

a0281133_17245720.jpg


夏休みに入ってお客さんが少ないようですが、ドライブがてら是非来てくださいね(^v^)

新しいメニューも出来てきています。
山辺高校の中玉トマトを使ったトマトのスムージー

トマトだけでこの甘味です。
よそのトマトでも試してみましたが、山辺高校のトマトは味が濃くて
本当に美味しいのです。
a0281133_17281413.jpg


今日はメニューの差し替えに行ってきました。
a0281133_17315420.jpg

さすがに針も暑かったです。
この暑い中マスターは板塀作りをしていましたが・・・

a0281133_17332100.jpg

なんと、丸鋸のコードまで切断してしまい。
丸鋸1台おしゃかにしてしまいましたσ(--#)

a0281133_17352177.jpg


庭は相変わらず花が咲いていて、
矮性のブッドレア
a0281133_17373435.jpg

レンガの小道に植えたタイムもいっぱいに広がっていました。
a0281133_17382391.jpg

a0281133_2091549.jpg

ここは山なので夕立もよくくるし、雨も多く植物には最適です。
a0281133_17383642.jpg
a0281133_17384697.jpg

あまり世話もしていないのに、どの植物も伸び伸びしています。

室内ではこんな子が・・・
有難うヽ(´▽`)/
a0281133_17401172.jpg











[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-08-08 17:42 | メニュー

爽やか桃のソーダ


先日届けていただいた大量の和歌山の桃。

せっせとむいてジャムとコンポートにしました。
何日もかかりました。

これでも一部です。
a0281133_2144484.jpg

a0281133_21105924.jpg


ゼリーにしてもいいしな~!
今日はソーダ割りにしてみました。
普通に炭酸で割っただけでは、甘ったるいだけなので、
酸味を足して、ちょっと工夫してみました。

a0281133_21124843.jpg


桃の香りがして、なかなか美味しい~❤







[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-08-04 21:14 | メニュー

ふわふわかき氷


かき氷の写真がやっと撮れました。
新しくメニューを作るときは大変です。
写真撮りから始まって、メニュー書きetc.

今日はミモザパパは仕込みで1日カフェに行ってるので
私がほぼ1日潰して、かき氷作って写真撮って、と・・・
あー!誰かこんなの得意な人が現れないかあ~!

スタッフ絶賛黒糖きなこ、白玉添え
a0281133_219480.jpg

マスターおすすめいちごミルク
a0281133_2193085.jpg

こちらもスタッフおすすめ
自家製パイナップルソースでとっても爽やか
a0281133_2195882.jpg


毎朝キッチンガーデンで収穫
a0281133_21121569.jpg

ワイルドストロベリーもまだまだ実がなり続けています。
何の手入れもしていないのにね!
a0281133_21233190.jpg

グリーンベルトのコンボルブルス
うちではとっくに花が終わってるのに、まだまだ咲いています。
来年はきっとものすごく広がるでしょう。

a0281133_21235494.jpg


悲しい事は、道路沿いのグリーンベルト
ラズベリーがごそっと根こそぎ持っていかれました。
名札だけが残されていました。
a0281133_21162072.jpg

この村の人は皆さん好意的で優しい方ばかりなのでちょっと悲しいです。

嫌な事書いてすみません。

明日からかき氷始まります。
お店に涼みに来てくださいね(^^)v









[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-07-25 21:25 | メニュー

かき氷始めます。


今日はスタッフさんと来月のランチを決めるべく
ミーティングをしていました。
なかなかみんなで集合って事はなかったのですが、
意見を出し合って、何とか来月のメニューが決まりました。

スタッフさんの野菜と山辺高校の野菜をふんだんに使っています。

かき氷機も今頃ですが買いました。
a0281133_2123252.jpg

さらさらのかき氷、

3種類決まりました。
一応金曜日から始めるつもりです。

皆に大好評だった黒糖きなこ
a0281133_21133761.jpg

写真ありませんが、いちごミルクとパイナップルのかき氷
こちらも大好評でした。(・∀・)イイネ!


スタッフのKさんが携帯のカバー?の講習をしてくれるそうです
また詳しい事がわかり次第こちらに載せたいと思います。

a0281133_21221223.jpg

a0281133_21334850.jpg


上からの画像
ハーブや野菜がもりもり!
来年はキッチンガーデンをもう少し大きくしよう。
a0281133_21232469.jpg


















[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-07-24 21:41 | メニュー

ランチメニューが変わります。


明日からランチメニューが変わるので
マスターは朝早くから仕込みの準備のためにカフェへ・・・

少し遅れて私も行ってきました。
今日、スタッフルームにクーラーを付けてもらいました。
スタッフルームをお見せします(^^)v
a0281133_21442946.jpg

実はここも大きく窓を取ってくれていて、特等席なのです。
a0281133_21455073.jpg

最初はここで寝泊まりするなんて言ってましたが、空けておくのはあまりにもったいないので、
予約席や、ワークショップの為の部屋に使おうと思っています。
a0281133_2146784.jpg

今日は、ごちゃごちゃしていたこの部屋を片付けてきました。
a0281133_21461586.jpg


マスターがお料理してる間、私はガーデニングを
クローバーがもりもり!!
寺田農園さんのパンジーにくっついてきたこの子がこんなに大きくなりました。
a0281133_21511293.jpg

白いクローバーも・・・
どちらもうちの庭では育ちません。ここは凄いわ@@
a0281133_21513913.jpg

ハーブもモリモリ!
a0281133_21534763.jpg

沢山剪定したので、バジルはお料理用に使います。
a0281133_21535265.jpg

私は、看板回りがあまりに垢抜けていないので、
レンガを並べてちょっとすっきりさせてきました。
まだまだいけてないのですが、じっくり考えて手を入れていこうと思っています。
ここで私は先に帰って、メニュー帳の手直しを。あーしんど!!


マスターは、帰りにちょっと遠回りして野イチゴの採れるポイントに
沢山採ってきましたよ(^^)v
a0281133_2203676.jpg

早速ジャムを作っていました。ビン4本分です。
また明日早起きして採りにいくらしい。
私も誘われましたが、丁重にお断りしましたσ(--#)


プチプチが美味しいのです。
これは甘いからベリーのパフェに使えそう!
また新メニュー決定です。

a0281133_22164537.jpg


地元紙に載せてもらったり、パープルに載せてもらったり
少しずつですが地元の方が増えてきました。
「ピザ美味しかったから、また食べに来たよ。」
など声をかけてくれるのが一番うれしいようです。

まだまだ行き届かない所もあると思いますが、スタッフもみんな一生懸命です。
どうぞ暖かく見守って下さいね。

スタッフルームの使い道もいろいろ考えてください。
皆さん使って下さい。
何かアイデアがありましたら
  こちらまで↓










[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-06-06 22:16 | メニュー

メニューの写真撮影


メニュー帳の写真撮影もしなければなりません。
写真撮るのは好きですが、かなり苦戦しています。
ケーキの向きも悪いな~!もう1度撮りなおしたい所・・・
a0281133_19544926.jpg

同じ角度で撮るのも難しいσ(--#)
こりゃ三脚がいるよね!
a0281133_19545874.jpg


カフェでアルカイックさんのケーキを使わせてもらう事になりました。
どちらも私の好きなケーキです。

a0281133_2016923.jpg


おじいさんもランチ用のお盆に引き続き、ケーキや軽食用の四角いお盆を製作中です。
こちらのお盆は白く塗りました。
昨日来られた生徒さんにこのお盆売れるわ!って言われました(*^_^*)
a0281133_19593162.jpg


さて、スタッフさんも長らくお待たせして申し訳ありません。
中々研修まで至りません。
やっと保健所の検査も終わりましたので、厨房の備品や食器を入れていこうと思っています。
ミモザパパも毎日カフェに通って、カーテン付けたり荷物運んだり大忙しです。

教室の合間をぬってエプロンも縫いました。
a0281133_20101266.jpg

リネン100%の布で縫いにくいったら
適当に縫ったので思ったようにならず、ほどいたり継いだり、
死ぬほどやり直しました。
もうしばらくエプロンを縫いたくないです。










[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-03-09 20:21 | メニュー

カフェメニュー


カフェの方は明日でほぼ完成するようです。
教室があるので中々見に行けませんが、
今週末にアルカイックさんと現場でお会いする予定です。

最後は急ピッチで完成に至りました。
どんなふうになっているか、ワクワクドキドキです。

メニューの方もあれこれ試行錯誤中です。
ソフトドリンクも何とか完成しました。

a0281133_203405.jpg


ミモザガーデンらしいものと言ったら、コンフィチュールなので
それをソフトドリンクにしてみました。
普通の炭酸ではないものでちょっと工夫して・・・
中々美味しく出来ました(^^)v

早くエプロンやコースターも早く縫わないと!
メニュー表も作らないと!する事がいっぱいで焦るばかりです。









[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-02-21 20:10 | メニュー


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...