カテゴリ:ワークショップ( 20 )

ワークショップ

人気のアンティークキコさんのワークショップのお知らせです。
9月17日(木)にコサージュのワークショップをします。

a0281133_22014132.jpg


彼女のトークも楽しみですね。

a0281133_22015320.jpg



詳しくはアンティークキコさんのブログでこちらから→★



anranjuさんのワークショップも9月に開催されます。
こちらは満席ですが、こんなものを作ります。
いつものように楽しいワークショップになるでしょう。

a0281133_22062935.jpg


まだ自宅など少しだけ空きがあるようです。
anranjuさんのブログはこちら→★


[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-08-23 22:09 | ワークショップ

アンティークキコさんのワークショップ

本当に素敵なオーラーを持った方なのです。
うちの教室に来てくださった時に
ぜひカフェでワークショップしてね。とお願いしました。

私も教室がなかったら飛んでいきたかったのですが、
2日とも教室が入っていまして((+_+))

で、ワークショップに参加するというkakoさんに
写真送ってね。とお願いしていました。

a0281133_07224458.jpg
ビーズがたくさんあってなかなか選びきれなかったらしい
a0281133_07231768.jpg
a0281133_07230039.jpg
a0281133_07233125.jpg
a0281133_07232472.jpg
どれも素敵ですね。
楽しかった様子が伝わってきました。
またキコさんにワークショップしてね!と
ラブコール送っときました。
次回は8月かな??
今回来られなかった方はぜひ次回(*‘∀‘)

アンティークキコさんのぶろぐはこちらから→★


参加された方がブログで様子をアップしてくれています。
遊びに行ってくださいね♪

*kakoさんのブログで→★

*さくらんぼさんのブログでも→★

*miekoさんのブログでも→★








[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-06-24 07:28 | ワークショップ

アンティークキコさんのワークショップ


以前アンティークキコさんが来てくださって、
その時はマンツーマンでしたのでいっぱいお話しすることが出来て
是非うちのカフェでワークショップしてね。とお願いしていました。
その時の様子はこちらから→★

そのキコさんのワークショップが6月22日・23日に開催されます。
彼女の初ワークショップです。
d0083761_1840120.jpg

以前からこの方はきっとカリスマになる方だろうなと思っている私。
22日に募集したところ、あっという間に満席になり、
もう1日増やしてくれました。
それが23日(火)です。

23日もあとわずかの募集ですが、素敵なキコさんのアンティークビーズや、
田舎暮らしのお話聞きながらのワークショップに参加してみませんか?
d0083761_1840357.jpg

カフェの庭も今一番綺麗です。
爽やかなカフェでの1日過ごしに来てくださいね(^_-)-☆

詳しくはキコさんのブログから→★

d0083761_19472781.jpg














[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-06-09 21:16 | ワークショップ

漆喰塗り


もう1年以上放置していた漆喰塗り、やっと今日塗ってきました。
ブロックを2段積んだ場所ですが、あまりにも汚いので
漆喰で綺麗にしようと思ったのですが、
ブロックの上にモルタルを塗って溝をなくしてから塗るようにと言われ
モルタルを塗ったのですが、モルタルがブロックにくっつかず
ボタボタ落ちてガタガタになり、ものすごいセメントの量もいり、
嫌気がさしてそのまま放置していました。
d0083761_20354018.jpg

ところが昨日ネットで見ていたら、
ブロックの目地だけモルタルで埋めたらいいだけのようです。
なーんだ!!それならもっと簡単に出来たのにね。

漆喰は古レンガ屋やまぼうしさんで買ったものです。
水で練って使います。

こちらは面白いように簡単に綺麗に塗れました。
あっという間に完成です。
d0083761_20382090.jpg

そして看板に這わせようとジャスミンを植えました。
d0083761_20414493.jpg

おじいちゃんの作った巣箱も看板近くに設置しました(^^)v
d0083761_20425390.jpg


ナチュラルさんの所で作ってもらった小屋のドアにステンシルしました。
d0083761_20454814.jpg

d0083761_2046653.jpg

柵にも
d0083761_20463526.jpg

ステンシルシートはみどりの雑貨屋さんで買いました。
d0083761_20471039.jpg


これは昔々、私がデザインをカッターで切り取ってステンシルしたものです。
d0083761_2049726.jpg


RIKAちゃんが運営しているみどりの雑貨屋さんの
オンラインショップはこちらからです→★













[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-03-25 20:58 | ワークショップ

ワークショップのお知らせ


3月16日にanranjuさんのワークショップがあります。
a0281133_21554517.jpg

アンティークの薬瓶の中にスズランの庭を作ります。
a0281133_21561734.jpg

お洒落なanranjuさんにいろいろなテクニックを教えてもらいましょう(^^)v
後1名の募集です。お申し込みはこちらから→★

3月9日(月)には有馬さんのヘッドマッサージが来てくれます。
毎回好評で、回を重ねるごとにお客様が増えていきます。
是非この機会に(〃∇〃人)
a0281133_2213717.jpg

ご予約はこちらから→★


ワークショップして下さる方を募集しています。
個室もありますし、ぜひいろいろなワークショップをしてください。

*ワークショップのお申し込みは
  こちらから↓









[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-02-23 22:04 | ワークショップ

anranjuさんのワークショップ


anranjuさんのスタンプを使ったワークショップ、
1月16日(金)にキャンセルが出ましたのでおらせします。
カフェの方も春のインテリアになっています。
anranjuさんにインテリアのコツを教えてもらいましょう。
お申し込みはこちらから→★

d0083761_7152311.jpg













[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-01-14 21:25 | ワークショップ

ヘッドマッサージ


今日は、hanonさんのヘッドマッサージの日でした。
a0281133_2253340.jpg

初めての開催で中々集まらないのかとヤキモキしましたが、
蓋を開けてみたら、今日1日で8人の方が施術を受けていただき
皆さん大満足されたようです。
a0281133_21582820.jpg

景色のいい部屋で、癒しの時間
皆さんうっとりです。

hanonさんは、お1人お1人丁寧に接して下さって
きっとリピートされること間違いなしです。
a0281133_220564.jpg


頭だけではなく、首から肩まで・・・

また来てくださるそうです。
詳しい事が決まりましたら、こちらでお知らせいたします(*^_^*)

a0281133_2205013.jpg



hanonさんのぶろぐはこちらです→★








[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-12-12 22:07 | ワークショップ

キャンドルのワークショップ



11月21日(金)にカフェの方でキャンドル教室を開催します。

shiroさんのブログで見ていた雪のようなふわふわのキャンドル・.*・。☆。・.*・。.

d0083761_20542592.jpg


ホイップしたふあふあパラフィンを固めていきます。
まるでケーキを作っているみたいヽ(´▽`)/


星だけではなくヒイラギと赤い実もついています。

大きさは 高さ15センチ  底辺の直径7.5センチです。

d0083761_20592830.jpg


カフェはすっかり秋景色、のどかなカフェでゆっくりキャンドル作り
d0083761_20595447.jpg

癒しに来てくださいね(〃∇〃人)

お申し込みははshiroさんのブログから→★














[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-10 21:51 | ワークショップ

monさんのワークショップ

monさんとはちくりんちゃんやnonnonさん繋がりのお友達です。
大阪なのでめったに会う事はありませんが、
ブログはいつもしっかりチェックしています(^v^)

最近お店もリニューアルして頑張っています。
で、今回カフェで寄せ植え講習してとお願いしました。

なかなか葉牡丹が出回らず、お知らせ遅くなりましたが、
変わった色の葉牡丹ですね@@

春までずっと長持ちしそうなリース
ビオラはお好きな色を植えていただけるようです。
d0083761_18594331.jpg


車に乗るだけですがお花や寄せ植えなども持って来てくれるそうです。

ゆっくり寄せ植えレッスンをした後、
寄せ植えのアドバイスやお庭などのコーディネートや植え込みのポイント
などお悩みごともいろいろ教えてもらっちゃいましょう(^^)v

依頼のあったお宅に植込みするお仕事もしています。

めったにないこの機会にぜひ遊びに来てくださいね♪



日時  11月22日(土)
ご主人とドライブがてらいかがですか?
帰りに温泉めぐりやちょっと足を伸ばして曽爾高原も素敵です(〃∇〃人)

d0083761_19213896.gif


お申し込みはmonさんのぶろぐからこちらから→★

写真の綺麗なmonさんのブログ是非見に行ってね(^_-)-☆
















[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-07 21:38 | ワークショップ

11月のワークショップ


*西口舞さんのフォトレッスン

11月17日(月)カフェでフォトレッスンをします。
カフェでは、anranjuさんのクリスマスの飾りつけになっています。
その雑貨を素敵に撮る方法、庭に出てお花の撮り方など
いろいろな写真のコツを教えてもらいましょう。

初心者の方も是非どうぞ!とっても楽しい先生です(〃∇〃人)
d0083761_1965618.jpg

詳しい事、お申し込みは西口さんのブログで→★



*anranjuさんのクリスマスワークショップ

12月1日(月)には、anranjuさんのワークショップを開催します。
今回はクリスマスのディスプレイ用の小物を作ります。
d0083761_21591975.jpg

お好きなカードや雑貨をを使って仕上げていきます。
小瓶をアンティーク風にする裏ワザも教えてくれるそうですよ。
d0083761_21595857.jpg

先日のanranjuさんの引出しのワークショップもすごく楽しかったようで
いろんなインテリアのコツ、100均グッズをお洒落にする方法など
沢山のアイデアを惜しみなく教えてくれて、皆さん大満足でした(*^_^*)

d0083761_2232577.jpg

インテリアで悩んでいる方、写真を持って来て診断してもらうって言うのはどうですか?
達人にいろいろ聞いてみましょう♪
d0083761_2241143.jpg

募集は11月3日からです。
詳しくはanranjuさんのブログでこちら→★













[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-01 22:15 | ワークショップ


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...