カテゴリ:イベント( 8 )

11月7日は吐山フェスタ

 
11月7日(土)10時から
吐山野外活動センターで吐山フェスタが開催されます。

毎年大人気のイベントで、地元の物産や手作り品が並びます。
私の生徒さんたちも何人か出店しています。



a0281133_20494782.jpg

カフェも大きなカフェスペースを貸していただき
初出店します。



何を出すか悩みましたが、ピタパン2種類と
スープ2種類出します。




a0281133_21151645.jpg

a0281133_21145743.jpg
大和高原のかぼちゃのスープと

a0281133_21161512.jpg


野菜やお豆の入ったミネストローネ
a0281133_21160337.jpg

どのくらい出るものか見当もつきませんが、
スタッフと私で頑張ってきます。

近くの生産者さんや、乗馬体験など
沢山の出店者が並びます。
ファミリーにも楽しい催しです。



ドライブがてら是非来てくださいね!(^^)!





[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-11-01 21:23 | イベント

mimosa marcheについて


mimosa marche vol.3を開催します。
a0281133_22403130.jpg
2015年10月11日(日)11時~15時
 雨天の場合は12日(月)
※両日開催ではありません!ご注意ください
※12日開催の場合 出展者に変更有

開催のお知らせは、当日9時に、こちらのブログでUPさせて頂きます

〒632-0246

奈良市都祁(つげ)友田町938-15

Cafe mimosa garden

出店者

mon dimanche  寄せ植え

✿nico 大人服 こども服

(nicoさんは残念ですがキャンセルになりました)

The UEDA's  古道具

ちいさな器屋  デッドストックうつわ

✿tweet ガーデンスタジオ(13時頃スタート)雨天中止

✿優風-yufu- 木の実&ドライのアレンジ 羊毛こもの

✿LE・TREFLE 天然酵母パン

Cafe mimosa garden  ドリンク ピクルス 布小物

✿おやつの店ふわり 焼き菓子

アンティークボタンキコ  ビンテージビーズのアクセサリー

✿witch-of-Anranju  雑貨 アクセサリー



私も若い人に交じってバッグや小物出します。
回を重ねるごとにお客様も増えてきています。
素敵な作家さんと一緒に楽しいイベントにしたいと思っています。
いい季節、ドライブがてら是非遊びに来てくださいね(*^-^*)



*今回山辺高校さんの駐車場をお借りすることが出来ました。

山辺高等学校が角にある道を右折し、そのまま道なりに左へとカーブ
平沢建材さんが角にある道を右折すると、右手に整備されていない、広場が見えてきます。
ミモザマルシェ臨時駐車場の向かいには、農園の駐車場がございますが、そちらではございませんので、お間違えのないようご注意下さい。

当日は、分かりやすいように、張り紙等ご用意致します。
Café mimosa gardenの駐車場もございますので、そちらも合わせてご利用下さい。

d0083761_19483370.jpg

[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-10-05 19:40 | イベント

ミモザマルシェ終わりました。


今日、無事ミモザマルシェが終わりました。
雨を心配しましたが、雨に降られることもなく
爽やかないい1日でした。

d0083761_21453154.jpg

小さなイベントですが、前回より出店者も増え、盛りだくさんないイベントになったと思います。

hibi綴じさんの器屋さん
d0083761_21503141.jpg

anranjuさんの雑貨屋さん
d0083761_215174.jpg

木の実や自然素材をつかったドライアレンジや羊毛などの優風-yufu-さん
d0083761_21525094.jpg

子供服や雑貨のnicoさん
d0083761_2154280.jpg

古道具のuedaさんも沢山の古道具持って来てくれました。
d0083761_21553746.jpg

似顔絵かきのPittore Felice さん
d0083761_21565415.jpg

お花屋さんのmonさんが来て、一層華やかになりました。
d0083761_21582727.jpg

あと、ヘッドマッサージの有馬さんや天然酵母のパンやさんが
来て下さっていたのに、写真を撮ってなくて@@
本当に申し訳ありません<(_ _)>
パン屋さんはいつも大盛況で本当に美味しいパンです。
有馬さんに施術を受けた方は、癒されたわと満足されていました。

庭の綺麗な季節で、人物も絵になります。
d0083761_2213665.jpg

d0083761_2223560.jpg

d0083761_22317.jpg


beeさんやフロリレージュさん、アルカイックさんも来てくださって有難うございました。
以前教室に来てくださった生徒さんも沢山来てくださって有難うございました<(_ _)>
久しぶりのお顔を見られて嬉しかったです。

出店者の皆さんは可愛い方ばかりです。
これからどんなふうになって行くのか楽しみにしています。

孫も途中からお手伝い、nicoちゃんの洋服があまりに可愛かったので
買って写真撮影を。。。
リバティーでとっても優しい布です。

d0083761_6335125.jpg

anranjuさんのブログはこちらから
→★


tweetさんのブログはこちらから
→★


有馬さんのブログはこちらから→★

似顔絵のyukinoさんのブログはこちらから→★

お花のmonさんのブログはこちらから→★

アンティーク雑貨のuedaさんのブログはこちらから→★

皆様、盛り上げて下さって有難うございました<(_ _)>










[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-05-04 08:43 | イベント

ミモザマルシェ


いよいよ明日マルシェです。
何とか天気も持ちそうで、いい季節に開催で来てよかったです。

私も朝からいろいろ準備中
ミモザパパが作った八朔のジャムも沢山出来てきました。
皮を使っていない実だけのジャムです。
d0083761_857990.jpg

優しい甘さと、ほんの少しの苦みが絶妙です。
d0083761_8564985.jpg

この八朔ジャムを使ったソーダ割りはカフェでも大人気です。
明日マルシェでジャムとソーダ割りのジュースの販売をします。
是非是非試飲してみてくださいね(^_-)-☆
d0083761_8581475.jpg

作家さんたちの作品も沢山並びます。
いい季節、ドライブがてら是非お越しください<(_ _)>











[PR]
by mimosapapa2013h | 2015-05-02 09:03 | イベント

mimosaマルシェ


今日は本当にいいお天気に恵まれました。
予報ではずっと雨マークがついていたのです。
d0083761_20451834.jpg

朝早くから出店準備をしてくれています。
d0083761_20462834.jpg

d0083761_2048339.jpg

落ちないでね~!
d0083761_20491842.jpg

d0083761_20503860.jpg

anranjuさんのディスプレイは素敵よね。
anranjuさんに会いたかった~!って言うお客さんが沢山押し寄せていました。
d0083761_20524369.jpg


tweetちゃんの器屋さんは大人気でした。
沢山持ってきた器もずいぶん無くなりました。
d0083761_20562619.jpg


革小物のDAN DARIL ちゃん
彼女も外での出店経験が少ないそうですが、たくさん売れていました。
どれもかっこいい革小物ばかりです。

手編みやソーイングのnicoちゃん
ファンが沢山来ていました。彼女もカリスマ??
d0083761_21112515.jpg


似顔絵のPittore Fellce ちゃん
何人も彼女に絵を描いてもらっていましたが、
彼女こそ絵になっていました(^_-)

d0083761_2134489.jpg

道を間違えて少し遅くなったLE・TREFLEちゃん
天然酵母のパン屋さんです。
本当に美味しいパンでした。
1度帰って、美味しかったので再び買いに来たお客さんも居ました。
隣でいっぱい喋っていたのに、パンの写真を撮ってませんでした。
ごめんね<(_ _)>
d0083761_2120888.jpg

スタッフ、かっちゃんも開店準備でハーブを摘んでいます。
d0083761_21264922.jpg

カフェからは飲み物を・・・
途中からカフェが忙しくなり、私とバトンタッチ!
1日飲み物売りしてました┐(-。ー;)┌
d0083761_2125143.jpg


でもいろいろお話も出来て楽しかったな~~!
出店者の皆さんの可愛い事!

皆さん口を揃えて、いいお客さんばかりだったわ。
本当にそうよね!いい雰囲気でお客さんも楽しんでくださってよかったねヽ(´▽`)/

d0083761_21335839.jpg

d0083761_21342540.jpg


RIKAちゃんも来てくれたのです(〃∇〃人)
テラス席でランチをしてくれて、お話出来て嬉しかったです。

RIKAちゃんのブログはこちらから→★

anranjuちゃんのブログはこちらから→★

tweetちゃんのブログはこちらから→★

似顔絵のPittore Fellce ちゃんのブログはこちらから→★

カフェの方もスタッフ3人でてんてこ舞いでした。
皆よく働いてくれます。
d0083761_21511923.jpg


今日の作家さんと言い、うちのスタッフと言い、いい人たちが集まって来てくれて
本当に嬉しい。
また2回3回と続けていけたら嬉しいですね(*^_^*)

a0281133_8311592.gif

カフェの庭でもカフェの中でもいろいろ企画してください。
いろいろなことに使って下さいね。


次回も夕方から地元の打ち合わせや子供会の集まりに使っていただきます。
貸切にも対応していますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>














[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-09-22 08:28 | イベント

ミモザマルシェの準備


いよいよ21日の日曜日にマルシェが開催されます。
のんびり構えてたら、スタッフに作ってあげたバッグが好評で
そうだバッグを出そうって事になり、バタバタと作り始めました。
d0083761_2031388.jpg

ウールでも作っています。
d0083761_20322621.jpg

こんな布でも・・・
d0083761_2033625.jpg

コロンとした底のまあるいバッグです。
d0083761_20335226.jpg

こんな小さなグラニーバッグも作っています。
d0083761_2040328.jpg

沢山出来ました。
d0083761_20403076.jpg

内布も可愛いのを使っています。
1点1点、中の布が違うのでお早目に(〃∇〃人)
d0083761_204116100.jpg


おじいちゃんの巣箱にも色を塗りました。
オイルステインを塗ってからペンキを塗り重ねて、サンダーで磨いています。

色塗りも大変ですσ(--#)
d0083761_20431262.jpg

ハンコも押しときました。
d0083761_20433145.jpg


こんなお盆も作りました。
d0083761_20473675.jpg

ミモザガーデンのハンコもペタッ!

d0083761_2048547.jpg

コースターも作りたいのですが、ちょっと無理かな???
d0083761_20551736.jpg


ガーデン雑貨も少し出します。
マッチ箱の缶にはセダムを植えこんでみました。
d0083761_21131258.jpg


是非遊びに来てくださいね♪











[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-09-19 21:20 | イベント

Y'S美容室の撮影


一昨日奈良のY'Sさんがカフェに撮影に来てくれていました。
お天気が心配でしたが、いいお天気で撮影日和でした(^v^)

a0281133_1723055.jpg


a0281133_17251124.jpg

a0281133_17251781.jpg
a0281133_17253735.jpg

前の池でも撮影したようです。
a0281133_17254734.jpg

さて、いい写真が撮れたかな??

9時ころから4時過ぎまで1日かけての撮影でしたが、
anranjyuさんもちょうど雑貨の搬入を兼ねてお友達とランチに来ていました。

Y'Sのスタッフさんは皆さん気さくなので、anranjyuさんたちとも交流して
とっても楽しかったようです。

カフェをいろんなことに使って下さい。
庭もだんだん充実してきました。

Y'S藤ノ木台店のブログはこちらから→★

Y'S美容室のHPはこちらから→★

[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-06-25 17:35 | イベント

大和高原日の出マーケット


昨日お客さんが来ないと落ち込んでいたら、
今日は都祁地域おこし協力隊の方が、フライヤーを持って来てくださいました。

今度カフェ近くの奈良市都祁交流センターのイベント広場で
この地域で作られている農産物のマーケットが開催されます。

この都祁の土地は高原で野菜も美味しく、お茶畑も多く、
都祁さんのお米は案外知られていませんが、本当に美味しいのです。

楽しそうなイベントです。
まだまだこれからもっと広がっていくでしょう。
是非遊びに来てください。
帰りには是非カフェミモザガーデンに来てくださいね(^^)v
車で2・3分の所にあります。
a0281133_1942770.jpg

場所はこちら
a0281133_19423060.jpg


今週は、おうえ農園さんとナチュラルハーモニーさんがカフェの庭に
石を運んできてくださいます。
さてさて、どんなふうになるでしょう?!
お楽しみに~♪













[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-03-23 19:43 | イベント


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...