<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ペンキ塗り


今日、朝から現地を見に行ってきました。

日曜日でしたが、大工さんが1人で作業してくれていました。

もう屋根が出来上がっていました。

a0281133_19483296.jpg


煙突も付いていました。

マキストーブ買えるように頑張らないとね(^^)v

a0281133_19502353.jpg


筋交いを入れて頑丈にしてくれています。

a0281133_20367.jpg


ミモザパパが塗ってる鉄骨、いい感じの色でよかった!

ここは庭になるので、うまくこの鉄骨を生かしたいと思っています。

a0281133_205591.jpg


鉄骨用のペンキは伸びが悪くすぐ乾燥するので、かなり塗りにくいようです。

まだまだかかりそうですね。

明日は長男が塗るのを手伝うと言ってくれていますが、少しは進むかな??

a0281133_206637.jpg














[PR]
by mimosapapa2013h | 2012-12-16 20:10 | カフェの事

鉄骨塗ってます!


やっとミモザパパの出番です。

さび止めした鉄骨にペンキを塗りに行ってます。

手前の赤い鉄骨の部分です↓

a0281133_19201270.jpg


かなりの高さです@@

a0281133_1921252.jpg


こんな安全ベルトを付けて頑張ってます。

a0281133_19141558.jpg


鉄骨用のペンキは塗りにくいらしく、苦戦していますがだいぶ慣れてきたようです。

上の写真は雪が積もっていた時の物ですが、ペンキ塗りの日は2日とも

比較的暖かかったようです。







[PR]
by mimosapapa2013h | 2012-12-14 19:25 | カフェの事

好きなカフェ


今日、アルカイックさんと工務店さんと現地で会いました。

鉄骨の基礎がしっかりしていなかったので、補強をしてもらっていました。

今日は鉄骨の棟も上がっていました。

a0281133_21305696.jpg


寒い中工事が着々と進んでいました。

現地を見に行くのはワクワク嬉しいですね。

a0281133_21324150.jpg


針って同じ奈良市ですが、標高が高いので本当に寒いのです。

昼間は少し雪が舞っていたそうです@@

さて来週は、ミモザパパが庭の部分の鉄骨にペンキを塗りに行きます。

結構高い足場に乗って塗ります。頑張れ!!

a0281133_21511283.jpg


昔から庭が素敵なカフェやお洒落なガーデニングやさんめぐりをするのが趣味でした。

自分の家の庭やインテリアの参考にしたいと思って、写真も撮りためてきました。



前はただ何となく行っていましたが、

最近は、どこか参考になるところがないかと、真剣に見て回っています。

a0281133_21424074.jpg

能勢のsotoダイニング

能勢の山の中にありますが、2年ほど前に初めて行ったのですが、

先日もう1度行ってきました。

a0281133_2155845.jpg


お料理は凝ったものではありませんが、オーナーがきさくでいい方で

やはりこの雰囲気が好きでまた来たいと思えるカフェです。

窓からの景色です。

a0281133_21443282.jpg


何度も行ってる、くるみの木

a0281133_21572190.jpg


庭も年々進化しています。

参考にしたいところも沢山

a0281133_21585446.jpg


庭はすぐには完成できないけれど、どんな風になったかな!って

また見に来ていただけるようにして行きたいと思っています。


[PR]
by mimosapapa2013h | 2012-12-08 22:11 | カフェの事

お料理修行中


男の料理教室で検索して見つけた料理教室ですが、

昼間は女の人ばかりです。

今は開き直って女の人に交じって週1で通っています。

疑問に思ってたこともよくわかり、毎回いろんなことを吸収して帰ってきます。

a0281133_21322240.jpg


家でも実際にカフェで使う食器を使って実践中。

a0281133_21372835.jpg


食器はまだ全部そろっていませんが、かなり安く買えたものもありますが、

安いものばかりでは雰囲気が出ないので、少しいい物も使おうと

カタログ片手に検討中です。



いろんな方が遊びに来てくださって、意見をうかがっていますが、

やっぱりミモザガーデンですから、布ものを上手に使って

食器を引き立たせるようにしようと思っています。

どんな布にしようかな~!

こういうのが一番楽しい(*^_^*)








[PR]
by mimosapapa2013h | 2012-12-03 21:41 | カフェの事


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...