<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奈良テレビの取材


今日、奈良テレビのきままに歩こーくの撮影に来られました。
並末小学校の取材の後、近所を散策するという設定です。
高山トモヒロさんがレポーターです。

今日はスタッフのkちゃんが対応してくれましたが、
Mちゃんとayaちゃんも見学に^^*

a0281133_1948359.jpg


座っているのが高山さんです。
a0281133_19491719.jpg


さてどんな風に映っているでしょうか?!

放送は10月11日(金)・18日(金)です。





先日ibukiさんに頂いた窓枠
とっても素敵なのにあまり上手く飾れてないなと思っていました。
こんな風にアレンジしてみました。
a0281133_19555333.jpg

アンティーク風の洋書を1ページ破って
庭に残っていたアナベルを切って吊ってみました。
a0281133_2014164.jpg

うーん!中々いい感じになりました(^^)v
a0281133_19571873.jpg

アンティーク家具の上も少しリニューアルしました。
a0281133_2021746.jpg

本を置いていてごちゃごちゃしていた棚も片付けて雑貨を置いてみました。
a0281133_2083569.jpg


お義父さんの作った棚、好評だったのでいくつか作ってもらっています。
カフェで販売しています。
a0281133_2082715.jpg

こんな風に糸や瓶を並べてもいいですね。
壁にかけられるように金具もついています。

あー!疲れた!!やっぱりテレビは苦手σ(--#)
声がひっくりかえってなかったかな~!


ibukiさんのぶろぐはこちらから→★





[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-09-26 20:11 | カフェの事

キッチンガーデン


ハーブの生育があまりにいいので、もう少しキッチンガーデンを広げました。
a0281133_19514772.jpg


a0281133_1955064.jpg

ちょっとモサモサのミントやタイムを剪定して、
手前にベビーリーフやバジルを植えこみました。
a0281133_202355.jpg


先日ナチュラルハーモニーさんと買いにいった苗をあちこちに植えました。

枕木の脇にもタイムを

a0281133_20201123.jpg


駐車場側の枕木の脇にはワイルドストロベリーとリシマキア
a0281133_20272789.jpg


コーヒーかすは乾燥させていつもここに入っています。
ミモザパパこういう事はまめです。
a0281133_20394539.jpg


今日のミモザパパはお店横の板塀づくりの続きをしていました。
キシラデコール塗ってます。

a0281133_20412011.jpg


今日も暑かったですね。でも何とかお昼を挟んで植込み完了。
monさん達から頂いた寄せ植えも少しやり直し
a0281133_2043356.jpg


あちこち植えこんで今日は完了!

明日は室内をちょっと手直しします(^^)v







[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-09-25 20:46 | ガーデニング

庭仕事


いつも奈良テレビの「きままに歩こーく」を見ていて、並松小学校の取材に来たら
周りに何もないから、きっとうちに来るよって言ってました。

そしたら、本当に昨日下見に来られたのですよ@@
もうびっくり!!
早速来週に取材に来られるので、ちょっと気合いを入れて庭仕事に行ってきました。


a0281133_20563349.jpg

ブロアは必需品です。
うちの庭も落ち葉が半端ないので、両方の庭で大活躍です。

ミモザパパは塀の続きを・・・
中々完成しませんσ(--#)

a0281133_2144326.jpg


私はと言うと、バラを誘引したり
a0281133_2154738.jpg

ヘンリー蔦を誘引したり
a0281133_2162773.jpg

木イチゴも後ろの板壁に這わすべく誘引してきました。
a0281133_2171790.jpg


ハーブを剪定したり、伸びすぎた枝もカットして
ちょっとすっきりしたかな?

でも暑くて、お昼までで切り上げて帰ってきました。
中々根気が続きません。











[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-09-18 21:12 | ガーデニング

カフェの室内写真を撮りに


10月にならリビングさんに載せていただくことになり、
私からも写真を送ります。という事で
今日カフェまで写真を撮りに行ってきました。
↑の外観の写真も更新しています。
a0281133_2046327.jpg


室内写真もやっと撮りました。
全体の写真ってあまり撮ってませんでした。
a0281133_20484890.jpg

私の腕では、室内はなかなか明るく撮れず難しい。
露出を上げると景色が入らないしね。
a0281133_2049224.jpg
a0281133_20491450.jpg


ランチは明日13日から新しくなります。
早速沢山予約が入ったのでマスターはドキドキです!











[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-09-12 20:53 | カフェの事

ランチが新メニューに変わります。


月初めに新メニューに出来るといいのですが、いつも月半ばになってしまいます。
今回は鶏肉か魚かを選んでいただけます。

a0281133_2055421.jpg


メインは鶏肉か鮭のジャガイモ包み焼
今回カボスの食前酢が付きます。爽やかで美味しいですよ。

いい季節になりました。ドライブがてら是非お越しくださいませ<(_ _)>











[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-09-11 21:01 | メニュー

特別室解放しています。


スタッフルームを開放してワークショップをしていますが、
先日ここの部屋でお友達とランチをしてくれたayaちゃんが
「この部屋落ち着くわ」と言ってくれましたので、
最近は、4名以上で予約して下さった方に使ってもらっています。

a0281133_19142891.jpg

一度使って下さった方は、また次予約して帰る方も居るくらい人気になっています。
a0281133_19553068.jpg


今日はここでアルカイックさんとお茶してきました。
やっぱり落ち着きましたヽ(´▽`)/

庭に出てラベンダーの勢いに驚かされます。
a0281133_20283980.jpg
a0281133_20285385.jpg

a0281133_20314518.jpg

芝生もついて青々しています。
a0281133_20423653.jpg

a0281133_20412475.jpg


お客さんがこんなものを持ってこられました。
寄せ植えを販売されるようですよ。
a0281133_20441967.jpg





[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-09-08 20:58 | カフェの事


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...