<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月のランチ始まっています。


山辺高校の野菜
春菊、サニーレタス、白菜など野菜がどんどん入荷しています。
今日はよく売れたので、先生が途中で追加しに来てくださっています。
春菊、サニーレタスは100円。
大きな白菜が150円と言う破格値@@
お漬物にするのでしょうか。中には大量買いのお客様も・・・


ランチに山辺高校の野菜を使っています。
ドリアは白菜のドリアです。
甘くてシャキシャキで、白菜が美味しいね!と
お客様が言って下さいます。
a0281133_19511736.jpg


庭には、春に植えた黄色いクローバーが花を付けていました。
a0281133_19554381.jpg


ブルーのクローバーはものすごい勢いで広がっています。
a0281133_19562220.jpg


この庭に一番合っているのはラベンダーみたい。
物凄い勢いです。春までにラベンダー畑にしたいな~♪

明日はanranjyuさんがインテリアをコーディネートしてくれます。
どんな風に劇的変化するかお楽しみに(^^)v







[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-11-30 20:06 | メニュー

山辺高校の野菜が届きました。

今日、久しぶりにカフェに行ってきました。
天井ファンが付いていました。
こんなに小さいのに威力は抜群です!!

a0281133_19153354.jpg


ここは寒いからとアルカイックさんのこだわりで窓はペアガラスにして下さっています。
おまけに窓は南に面しているのでお天気の日は少しの暖房と、このファンのお蔭で
とっても暖かいのです。
うちの方がよっぽど寒い┐(-。ー;)┌

玄関扉にナチュラルさんに作ってもらったリース
グリーンのドアによく合ってる♪

a0281133_19232607.jpg


今日は庭仕事を少し
マスターがバーベキュースペースを作っていました。
燃やし場とも言う

a0281133_19261920.jpg



剪定ごみや落ち葉を燃やすのに便利になりました。

a0281133_19272505.jpg
            後ろの廃墟の紅葉が見事でした。
a0281133_19311945.jpg
a0281133_19313730.jpg

夏に大好評だった山辺高校の野菜
しばらくなかったのですが
冬野菜が届きました。

a0281133_19344185.jpg


地元の方は皆さん山辺高校を応援しているので
家でも野菜を作っているはずなのに
買っていかれます。
安くて美味しいのですよ!
これからいろいろ種類も増えてくると思います。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-11-28 19:38 | カフェの事

スタッフミーティング


今日は来月のメニューを決めるミーティングの日
毎月親睦も兼ねてみんなで集まっています。

最初の頃、私とマスターで決めていたメニューも
皆で料理を持ち寄って決めるようになってずいぶん楽になりました。

a0281133_2003158.jpg


スタッフ4人とも家で野菜を作っているので、
なるべく地場の野菜を使ってのメニューを考えています。

接客もお料理もそつなくこなすKちゃん
癒し系のおっとりYちゃん
ハンドメイドの得意なMちゃん
そして後から入ったかわいいAちゃん

皆でどんなふうに盛り上げていこうか一生懸命考えてくれています。

a0281133_2010105.jpg


針は寒いですが、こちらから行く道中空気は澄んで紅葉がとっても綺麗でした。

a0281133_20162784.jpg


明日は天井にファンを取り付けに来てもらいます。
石油ストーブも持っていきました。


冬場は客足が遠のきそうですが、皆さんに来ていただける様
メニューも増やしてスタッフ一同頑張りますので
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

a0281133_20201049.jpg


kちゃんが頭悩ましてる子猫、
どなたかもらって頂けませんか?
人懐っこくてとっても可愛い子です。

有難うございます<(_ _)>
素敵な家族の元に行くことが出来ました。









[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-11-20 20:21 | カフェの事

リースのワークショップ


ブリザの先生をしているyasuko先生が昨日見本を持って来てくれました。
d0083761_20125357.jpg
d0083761_20132738.jpg

ちょっとクリスマスをイメージしています。
木の実などはお好きなものを使っていただきます。
d0083761_20133824.jpg

a0281133_20244951.jpg


日時 11月30日(土) 10時30分~2時間程度
 
費用 講習代(材料費込み) 3000円+ランチ代1000円


お問い合わせは
  こちらから↓












[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-11-15 20:26 | ワークショップ

ワークショップのお知らせ

 
*ナチュラルハーモニーさんのワークショップ

作るものは、シャビー感いっぱいの壁掛け
ひび割れ加工の方法などアンティーク仕上げの
ペンキ塗りテクニックを教えてもらいましょう!

a0281133_21444176.jpg

お花を入れて中央にLEDライト付きの蝋燭が入ります。
サイズは縦45センチ×20センチ
a0281133_22062576.jpg

日時 11月25日(月) 10時30分~2時間程度
金額 3000円+ランチ代1000円  計4000円になります。
人数 6名
問い合わせ先 ナチュラルハーモニーさんのブログからどうぞ

のんびり落ち着くスタッフルームで手作り楽しんでみませんか?



*ただ今ワークショップして下さる方を募集しています
お問い合わせは
  こちらから↓


[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-11-10 22:07 | ワークショップ

素朴なおやつ


先日載せていたおやつ。

リンゴとかぼちゃの春巻きシナモン風味
自家製リンゴジャムとかぼちゃにちょっと隠し味、
美味しく出来ました(^^)v
a0281133_16434877.jpg

新しくメニューに加わったカフェラテと一緒に是非どうぞ
a0281133_174180.jpg


11月9日から始まるランチ

メインはキャベツメンチカツになります。
a0281133_16522099.jpg


ほっこりおやつ、その日によって変わるかもしれません。
スタッフにお問い合わせくださいね(^_-)-☆










[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-11-07 16:48 | メニュー

おやつセットのボード


早くしなければと焦りながらも、教室と掛け持ちなのでなかなか前に進みません。
先日やっとならリビングさんが終わり、HCに木を買いに走り
おじいさんの所に持っていきました。

おじいさんの工房です。
おじいさん、大工さんではないのですがこんなすごい機械も持っています。
a0281133_1573729.jpg


ブツッと切って、まわりをかんな掛けしてすぐに届けてくれました。
これに私が色を塗ってハンコを押します。
a0281133_15113657.jpg


こんな感じであったか飲み物と何か軽いおやつなど載せられたらと思っています。
おやつは、手作りした素朴なおやつになります。
その日によって内容は変わります。
味見したスタッフにも大好評ですヽ(´ー`)ノ
a0281133_15125951.jpg


ティーマットはさくらんぼさんに作ってもらいました。

以前hibi綴じさんに教えてもらった羊毛のティーマット。
うちの教室でもこれで出すと皆さんテンション上がります。

本当に可愛いですよ~❤
見に来てくださいね(〃∇〃人)

a0281133_1521650.gif


リンゴジャムも作っています。
皮の色を出すために秋映えを使っています。
秋映えって初めてでしたが酸味もあってなかなかgood!

a0281133_15185615.jpg










[PR]
by mimosapapa2013h | 2013-11-03 15:21 | カフェの事


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...