<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミモザマルシェについて


先日お知らせしていた"mimosa marche"
その詳細を載せたいと思います。

カフェミモザガーデンの庭で大人かわいいマルシェを開催いたします
mimosa marche 9月21日 11:00~15:00

 場所 奈良市都祁友田町938-15 Café mimosa garden

d0083761_1945647.jpg


<出店者の紹介>

✿nico 大人服 こども服

一工夫も二工夫もされた可愛さに、主婦には嬉しいプライス♪
tweetさんの子供さんも、nicoちゃんの服はお気に入りで、おしゃれしようと言う日には必ず選んでいます。


✿Pittore Fellce 似顔絵

彼女の描く絵は、優しさで溢れています。
とても優しいタッチで、優しい色使いで、特徴をとらえた絵を描いてくれます。


✿LE・TREFLE 天然酵母パン

彼女が作るパンは、味わい深い天然酵母パン。
どんなパンが並ぶのか、今からワクワクしています^^


✿DAN DARIL 革小物

確かな目を持つanranjuちゃん一押しの作家さん。
どんな作品が並ぶのか楽しみです。


✿anranju  雑貨 アクセサリー

彼女が作る雑貨は、とても味があって渋みがあって、本当にカッコ可愛いです。
そして、使い方も飾り方もアイデア次第で広がるものばかり!
anranjuちゃんとそんな話をしながら、選んで頂けたらなと思います。


✿tweet デッドストックの器

tweetさんは器を色々持って行きます。
彼女の実家は器屋を営んでいましたが一線から退く事になり
お母さまとお父様が心を籠めて選んだ数々の器
倉庫にデッドストックされていた器は、昭和~平成初期のものなので、
作りが粗雑なところもありますが、どれも日本の職人さんの手で作られたものです。
それを、出来る限りお求めやすいプライスで出品させて頂きます。


d0083761_19544585.jpg

どの方もセンスのいい方ばかりです。
ゆっくり作家さんたちと話をしに来てください。
カフェの方でもお茶を用意していますので、是非お立ち寄りください。
カフェからの景色は最高です(*^_^*)


tweetさんのブログで器の紹介などしています。こちらから→★

anranjuさんのブログで、ミモザマルシェに持って来てくれる雑貨の紹介をしています。
こちらから→★

似顔絵のPittore Fellce のブログはこちらから→★

↓の小屋にも雑貨が並ぶようです。
どんなお店になるのか私も今からワクワク!!
d0083761_19492538.jpg
















[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-08-29 20:01 | カフェの事

カルトナージュレッスン



昨日、フロリレージュさんのカルトナージュレッスンを
カフェで開催していました。

遠いところ来てくださるのかちょっと不安でしたが、
ブログで募集したところ、ものすごい人気であっという間に埋まってしまいました。
d0083761_2217559.jpg

フロリレージュさん、カフェまで下見で1度来てくださいました。
d0083761_22193929.jpg

皆さん楽しかったようで、大いに盛り上がったそうです(^^)v
人数が多かったので、スタッフルームではなく客席でのワークショップです。
d0083761_22211584.jpg

皆さん綺麗に出来ましたね。
d0083761_22225011.jpg

最後にみんなで記念撮影、私の生徒さんも沢山参加してくれています(^v^)
d0083761_22144465.jpg

また素敵な方をスカウトして、ワークショップしてもらいたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
来月は木工教室、こちらも楽しみにしています。
d0083761_22313468.jpg


ワークショップして下さる方を募集しています。
是非これからのいい季節、うまく利用してくださいね。

さくらんぼさんがレッスンの様子を載せてくれています。こちらから→★

カルトナージュの先生のブログはこちらから→★

お手伝いしてくれたbeeさんのぶろぐはこちらから→★













[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-08-27 19:11 | カフェの事

今咲いてる花たち


月曜日にフロリレージュさんのカルトナージュレッスンがあり、
9月はイベントがいろいろあるので、庭も綺麗にしておかないとね(*^_^*)

で、今日は庭仕事しに行ってきました。
ブッドレアは夏中咲き続けています。
a0281133_21501866.jpg

a0281133_21522757.jpg

a0281133_21524557.jpg

グレコマもこんなに広がって・・・
a0281133_21535181.jpg

a0281133_2154121.jpg

ボーボーになっていたハーブもバシっと剪定してきました。
伸び放題のバラも誘引してきました。
a0281133_2202787.jpg

a0281133_2205938.jpg

かき氷の写真も撮り直し
ふわふわ氷は撮ってる間にも溶けてきて撮るのは難しいσ(--#)
写真はパイナップルソースです。
a0281133_2213572.jpg

こんな機械で手動で削っています。
氷は吉野のごろごろ水を、84歳のおじいさんが汲みに行ってくれています。
a0281133_2233275.jpg











[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-08-21 22:04 | ガーデニング

ふわふわかき氷


今年のかき氷はどこか違う!
吉野にあるごろごろ水を氷にしてみたところ
本当に美味しい(*^_^*)

すみません!写真はいまいちですが、
氷がふわふわでもっときれいな氷です。
a0281133_21234664.jpg

氷は3種類、皆さん美味しいと言って下さっています。
人気急上昇のかき氷是非どうぞ..。.:*・゚ *











[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-08-15 21:27 | メニュー

木工教室について



9月6日の木工教室の時に、寄せ植え教室をしてくれるナチュラルさんから
写真が届きました。

これはイメージ写真で、当日はいろんなお花と植えこむ雑貨を持って来てくださいます。
私も楽しみにしています♪

d0083761_74444100.jpg

お花を載せるとラダーも引き立ちますね。

d0083761_7474379.jpg

うちの庭にもラダーが2つあります。
広い面積を植えこむのは大変なので、ちょっと大き目雑貨を花壇の中に入れて
変化を付けています。

d0083761_751020.jpg


木工教室はまだ少し空があります。
是非この機会に、丁寧に木工の基礎を教えてもらいましょう!!

シエルさんのブログから申し込んでくださいね(^^)v
宜しくお願いします。こちらから→★










[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-08-14 07:56 | ワークショップ

カフェで木工教室

木工教室の募集をしています。
初心者でも大丈夫です。かっこいいラダーを作りましょう!

*日時  9月6日(土)10時~1時まで    5名
               1時半~4時半まで  5名
*費用  ラダー講習料・材料費込み  7000円+ランチ代・飲み物代1250円
                          午後からは先にランチを食べていただきます。
                         11時からランチしています。
*持ち物 インパクトドライバー(持ってる方)

尚当日のキャンセルはキャンセル料が発生しますのでよろしくお願いします<(_ _)>
雨天でも雨のかからない場所なので、教室は開催します。
d0083761_19383480.jpg


乗りのいい先生なのできっと楽しい教室になると思います。
木を切るところから丁寧に教えて下さるそうです。

男の方も是非来てください!

d0083761_19431994.jpg


カフェは涼しい風が吹いています。
木工教室の横ではナチュラルさんが苗を沢山持って来てくれます。
お好きなブリキや鉢などに苗をチョイスして秋の寄せ植えを作りませんか?

是非ご夫婦でも来てください。ご主人がラダーを作っている間、横で奥様が寄せ植え
または店内ではシエルちゃんのアクセサリー屋さんもお待ちしていますので
そちらにも是非(^v^)

めったに会えないシエルちゃんやナチュラルさんにも会いに来てください。
いい季節ドライブがてらどうぞ。

d0083761_19564910.jpg


↑の建物下の雨のかからない所で開催します。
d0083761_1959014.jpg

可愛い小屋も先生が作ってくれたもの。
いろいろお話聞きに来てくださいね(^^)v

生駒で有名人のシエルちゃん、それはそれは素敵な工房でアクセサリーを作っています。
アクセサリーのパーツも全部彼女の手によって作られたものです。

シエルさんのブログはこちらから→★
d0083761_20155749.jpg

上の写真は私の植え込んだものですが・・・
ナチュラルさんは、先生のアシスタントも兼ねて来てくれるそうです。
苗や、植込み用の雑貨を持って来てくれるので、
お好きな苗をチョイスしてセンスのいい寄せ植え作って帰りましょう。
こちらは申し込み不要です。
ナチュラルさんのぶろぐはこちらから→★
d0083761_20143524.jpg
                人気のテラス席、8月でも爽やかな風が吹いてます..。.:*・゚ *            
d0083761_20151679.jpg


では、お申込みお待ちしています<(_ _)>
シエルさんのブログから申し込んでください。
宜しくお願いします。こちらから→★
[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-08-09 20:25 | カフェの事


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...