<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

anranjuさんのワークショップ



10月3日と6日にカフェでanranjuさんのワークショップをします。
引き出しを古びた感じにペイントして持ち手を付けたり、
お好きな風にアレンジしていきます。

うちのリビングにも彼女の引き出しが・・・

d0083761_2146779.jpg

1つ1つ取ってが違います。
d0083761_21461736.jpg

同じサイドボードにこんなアンティークミシンも
これは以前ミシン屋さんにもらったもの。
d0083761_214885.jpg

ちゃんと手回しで動きます。
d0083761_21565357.jpg

ミシンの近くには、昔の鋏やルレットも置いてみました。
d0083761_21571748.jpg

d0083761_21483810.jpg

リビングの飾り方もanranjuさんに聞いてみましょう。

季節のいい時、カフェの庭でワークショップを楽しみましょう!

あと少しですがまだ空きがあるようです。
お申し込みはこちらから→★














[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-09-27 22:05 | カフェの事

anranjuさんのワークショップ

先日のマルシェに出てくれていたanranjuさんが
カフェでワークショップを開催します。
d0083761_2212297.jpg

ちょっとかっこいい引出しのワークショップ。
詳しくはこちら→★



ayaちゃんも10月10日・11月6日にワークショップをします。
d0083761_22125629.jpg

d0083761_2213675.jpg

何だか面白そうなワークショップですね。
興味ある方は是非どうぞ(*^_^*)


[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-09-25 20:46 | ワークショップ

mimosaマルシェ


今日は本当にいいお天気に恵まれました。
予報ではずっと雨マークがついていたのです。
d0083761_20451834.jpg

朝早くから出店準備をしてくれています。
d0083761_20462834.jpg

d0083761_2048339.jpg

落ちないでね~!
d0083761_20491842.jpg

d0083761_20503860.jpg

anranjuさんのディスプレイは素敵よね。
anranjuさんに会いたかった~!って言うお客さんが沢山押し寄せていました。
d0083761_20524369.jpg


tweetちゃんの器屋さんは大人気でした。
沢山持ってきた器もずいぶん無くなりました。
d0083761_20562619.jpg


革小物のDAN DARIL ちゃん
彼女も外での出店経験が少ないそうですが、たくさん売れていました。
どれもかっこいい革小物ばかりです。

手編みやソーイングのnicoちゃん
ファンが沢山来ていました。彼女もカリスマ??
d0083761_21112515.jpg


似顔絵のPittore Fellce ちゃん
何人も彼女に絵を描いてもらっていましたが、
彼女こそ絵になっていました(^_-)

d0083761_2134489.jpg

道を間違えて少し遅くなったLE・TREFLEちゃん
天然酵母のパン屋さんです。
本当に美味しいパンでした。
1度帰って、美味しかったので再び買いに来たお客さんも居ました。
隣でいっぱい喋っていたのに、パンの写真を撮ってませんでした。
ごめんね<(_ _)>
d0083761_2120888.jpg

スタッフ、かっちゃんも開店準備でハーブを摘んでいます。
d0083761_21264922.jpg

カフェからは飲み物を・・・
途中からカフェが忙しくなり、私とバトンタッチ!
1日飲み物売りしてました┐(-。ー;)┌
d0083761_2125143.jpg


でもいろいろお話も出来て楽しかったな~~!
出店者の皆さんの可愛い事!

皆さん口を揃えて、いいお客さんばかりだったわ。
本当にそうよね!いい雰囲気でお客さんも楽しんでくださってよかったねヽ(´▽`)/

d0083761_21335839.jpg

d0083761_21342540.jpg


RIKAちゃんも来てくれたのです(〃∇〃人)
テラス席でランチをしてくれて、お話出来て嬉しかったです。

RIKAちゃんのブログはこちらから→★

anranjuちゃんのブログはこちらから→★

tweetちゃんのブログはこちらから→★

似顔絵のPittore Fellce ちゃんのブログはこちらから→★

カフェの方もスタッフ3人でてんてこ舞いでした。
皆よく働いてくれます。
d0083761_21511923.jpg


今日の作家さんと言い、うちのスタッフと言い、いい人たちが集まって来てくれて
本当に嬉しい。
また2回3回と続けていけたら嬉しいですね(*^_^*)

a0281133_8311592.gif

カフェの庭でもカフェの中でもいろいろ企画してください。
いろいろなことに使って下さいね。


次回も夕方から地元の打ち合わせや子供会の集まりに使っていただきます。
貸切にも対応していますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>














[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-09-22 08:28 | イベント

ミモザマルシェの準備


いよいよ21日の日曜日にマルシェが開催されます。
のんびり構えてたら、スタッフに作ってあげたバッグが好評で
そうだバッグを出そうって事になり、バタバタと作り始めました。
d0083761_2031388.jpg

ウールでも作っています。
d0083761_20322621.jpg

こんな布でも・・・
d0083761_2033625.jpg

コロンとした底のまあるいバッグです。
d0083761_20335226.jpg

こんな小さなグラニーバッグも作っています。
d0083761_2040328.jpg

沢山出来ました。
d0083761_20403076.jpg

内布も可愛いのを使っています。
1点1点、中の布が違うのでお早目に(〃∇〃人)
d0083761_204116100.jpg


おじいちゃんの巣箱にも色を塗りました。
オイルステインを塗ってからペンキを塗り重ねて、サンダーで磨いています。

色塗りも大変ですσ(--#)
d0083761_20431262.jpg

ハンコも押しときました。
d0083761_20433145.jpg


こんなお盆も作りました。
d0083761_20473675.jpg

ミモザガーデンのハンコもペタッ!

d0083761_2048547.jpg

コースターも作りたいのですが、ちょっと無理かな???
d0083761_20551736.jpg


ガーデン雑貨も少し出します。
マッチ箱の缶にはセダムを植えこんでみました。
d0083761_21131258.jpg


是非遊びに来てくださいね♪











[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-09-19 21:20 | イベント

マルシェ限定スウィーツ


今日は月1のスタッフミーティング。
今月はかぼちゃメインでスタッフがいろいろメニュー考えて来てくれました。
a0281133_20175535.jpg

少しずつの試食でしたが、みんなおなか一杯になりました。

秋らしい綺麗な色のメニューになりそうです(・∀・)イイネ!

9月21日のマルシェに合わせてマルシェ限定のスウィーツも考えてみました。
この写真では乗せてないのですが、私の作ったイチジクのジャム
自分で言うのはなんですが、本当に美味しくって(〃∇〃人)

マルシェのスウィーツの時に出しますので
是非食べてみてくださいね。
a0281133_20232183.jpg



皆でいろいろ考えてくれています。
a0281133_20243986.jpg


おじいさん作の巣箱も販売します。
下は色を塗る前です。
これから塗ります(^-^;
a0281133_20265362.jpg

私の作ったバッグはこんな感じ、大きいのや小さいのが並びます。
a0281133_18325786.jpg

a0281133_18332321.jpg
a0281133_18333965.jpg
a0281133_1834748.jpg

巣箱とバッグは、カフェの中での販売になります。

スタッフもマルシェを楽しみにしています。
後はお天気を祈るだけですヽ(´ー`)ノ




[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-09-17 20:41 | カフェの事

カフェで木工教室



いよいよ待ちに待った木工教室の日。
愛知から和歌山から岡山から堺からと、皆さん遠くから来ていただきました。

ラダー、芝生の庭によく映えますね。
d0083761_21512068.jpg


いつもカフェは夏でも爽やかな風が吹いて涼しいのに、
今日の暑さと言ったら┐(-。ー;)┌
でもそんな中、皆さん頑張っています。
d0083761_8234161.jpg


のこぎり持つのも初めてって方もちらほら。
あの方もこの方も私の生徒さんでして。。。

終わってから仲良くランチしていました。
楽しかったー!と言ってもらえて私も嬉しかったです(^^)v
d0083761_8253768.jpg


ちょっと軍曹の指導聞いてましたが、
うーんなるほど!おじいちゃんの木工も見ていますが、
プロのやり方ってやっぱり要領がいいな~!

家で自分でやるよりはいろんなこと勉強になりそう。
午前午後、と休む暇なく本当にご苦労様でした。
d0083761_8303043.jpg


さて、シエルちゃんのお店開き
準備中。。
d0083761_834243.jpg


ナチュラルさんと軍曹に作ってもらった小屋の前にディスプレイしてくれています。
可愛いね~~!
この景色本当に絵になるわヽ(´ー`)ノ
d0083761_8345857.jpg

プレートも小屋に似合うね。
d0083761_84042.jpg

ボタンも1つ1つ全部手作りです。
d0083761_8392841.jpg


もう1人力強い助っ人のナチュラルさん
この時期、本当にお花が無いのですよ。
私も先日看板下に作った花壇にお花を入れようと、ガーデニング屋さんを
走り回ったのですが、ほとんどなくて。。。

先週、看板下に木で囲って花壇にした時の様子

幾つか花を植えましたが、まだスカスカの状態です。
この後ナチュラルさんに、昨日持ってきた苗でしっかり植えこんでもらいました。
ちょっと楽しちゃいました(^^)v
d0083761_8485544.jpg


さてさて、ナチュラルさんのお店開きでさらに庭がにぎやかになりまして・・・
d0083761_8543540.jpg


ブログでしか告知していないので、地元の方にも来てもらえず
沢山のお客様とまでは行きませんでしたが、
それでもみなさんいいお客様ばかりで、ナチュラルさんに気に入ったお花で
寄せ植えを作ってもらって、どんどん飛ぶようにお嫁入りしていきました。
d0083761_8584095.jpg

こんな白ばかり集めた寄せ植えも素敵ですね。
d0083761_8593372.jpg

私も空いてた缶に入れてもらいました。
d0083761_905545.jpg

皆様ご苦労様でした。
カフェでは、いろんなイベントに使ってもらいたいと思っています。
田舎ですので、少しくらいにぎやかでも気兼ねいりませんし、
音楽でも木工でもなんでも大丈夫です。
是非応募してきてくださいね。

ナチュラルハーモニーさんのぶろぐはこちらから→★

シエルちゃんのブログはこちらから→★

木工の先生のブログはこちらから→★














[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-09-07 09:15 | ワークショップ

花壇を作ってきました。


看板下の部分がちょっと間が抜けた感じでちょっと気になっていました。
そこで昨日花壇を作りに行ってきました。
枕木を置いたらかっこいいね。
でも自分たちでは切れないし、運ぶのも大変だし・・・・
a0281133_2272056.jpg

で、簡単に余っていた木に2本角材を追加して花壇にしました。
少し花も買っていきましたが、今花屋さんには花がとても少なくて
カフェの庭の花も何本かこちらに植え替えたり、
a0281133_2294435.jpg

もっと花が出回って来てから植えようと思っています。
a0281133_2210967.jpg


カフェの窓から見える景色、
いつもサギが2羽見えます。
a0281133_22123797.jpg

a0281133_2212535.jpg
a0281133_2213642.jpg

赤く色づいている柏葉アジサイ
a0281133_22134127.jpg

ヘンリー蔦もいい感じに絡まってきました。
a0281133_22141974.jpg

a0281133_22183985.jpg

ワイルドストロベリーも1年中咲いています。
a0281133_22192829.jpg

こちらも四季咲きの様に咲き続けています。
a0281133_22202817.jpg







[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-09-04 22:20 | カフェの事


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...