<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カフェのトイレ


カフェのトイレの紹介です。
あんまりトイレを紹介って、無いと思うのですが(^-^;
a0281133_21484364.jpg

a0281133_21502023.jpg


行楽のシーズン、カフェはとってもにぎわっていました。
土日は私のブログを見て下さって遠くからドライブがてら。。。
でも、案外近いのね!って言って下さいます。
a0281133_21515271.jpg

平日は地元のマダムや男性がよく来て下さいます。

榛原の観光課?の方はツイッターで、景色の良いカフェと言うのを見て
来て下さったようです。ネットの力は凄いですね。

a0281133_21584571.jpg

また先週はキャンドル教室とmonさんの寄せ植え教室がありました。

キャンドルの先生のブログはこちらから→★

来て下さった方のブログ、こちらから→★

寄せ植え教室のmonさんのぶろぐは
こちらから→★












[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-26 22:09 | カフェの事

カレルチャペックの紅茶


先日作っていた棚は紅茶を並べるための物
今日早速並べに行ってきました。

カレルチャペックの紅茶はパッケージが本当に可愛い❤
a0281133_2153057.jpg

クリスマスバージョンもあるのでちょっとしたプレゼントにもどうぞ
下の2つ、家でも飲んでいますが、とっても美味しいので皆さんにおすすめしています(・∀・)イイネ!
a0281133_21535087.jpg

a0281133_21541329.jpg


DIYも頑張っていました。
遠回りしてカインズホームで幅が広い目の野地板を買って
a0281133_21552447.jpg

擁壁を隠すための板塀を作ろうと思っています。
所が、カインズホームの野地板、182㎝しか長さが無く、
うーん!何かちんちくりんな感じ┐(-。ー;)┌

横板が必要だったので、近所のコメリへ
横板は4m近くあったので車に乗らないので軽トラ借りました。
a0281133_21581816.jpg

田舎で品揃えが悪いはずのコメリに、何と!2mの長さの野地板があって、
思わず買いました。
180㎝の方は、自宅の方で使う事にします。

で、今回はサンダーをかけました。
a0281133_2211613.jpg


この短い時間で全部はれたのですが、カメラが電池切れになってしまい、
画像なしです。

でもなかなかいい感じに出来ましたよ。
後は色を何色にしようか悩み中ですσ(--#)

a0281133_2252724.jpg


どんな風になったか見に来てくださいね♪









[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-19 22:08 | カフェの事

棚作り


カフェの飾り棚の横に変に空いたスペースがあって、
そこに棚をつけに行ってきました。
a0281133_1916357.jpg

と言っても簡単に取り付けただけの棚ですが・・・
ブライワックス塗ってます。
a0281133_19202897.jpg

で、こんな感じに出来ました。
a0281133_19181383.jpg

でも、後もう一段あったほうがいいね。という事で
近くのコメリに走って、もう1段取りつけました。

この上に、カレルチャペックの紅茶を置こうと思っています。
可愛いし、大好きな紅茶なのでカフェの方でも
カレルチャペックに変えていこうと思っています。
a0281133_1923514.jpg


カツラの木もすっかり葉っぱを落とし、鳥小屋が目立っています。
a0281133_19275659.jpg

a0281133_1928675.jpg


テレビで曽爾高原や長谷寺の紅葉も取り上げられています。
ドライブがてら是非お越しください(^v^)








[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-12 19:36 | カフェの事

キャンドルのワークショップ



11月21日(金)にカフェの方でキャンドル教室を開催します。

shiroさんのブログで見ていた雪のようなふわふわのキャンドル・.*・。☆。・.*・。.

d0083761_20542592.jpg


ホイップしたふあふあパラフィンを固めていきます。
まるでケーキを作っているみたいヽ(´▽`)/


星だけではなくヒイラギと赤い実もついています。

大きさは 高さ15センチ  底辺の直径7.5センチです。

d0083761_20592830.jpg


カフェはすっかり秋景色、のどかなカフェでゆっくりキャンドル作り
d0083761_20595447.jpg

癒しに来てくださいね(〃∇〃人)

お申し込みははshiroさんのブログから→★














[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-10 21:51 | ワークショップ

monさんのワークショップ

monさんとはちくりんちゃんやnonnonさん繋がりのお友達です。
大阪なのでめったに会う事はありませんが、
ブログはいつもしっかりチェックしています(^v^)

最近お店もリニューアルして頑張っています。
で、今回カフェで寄せ植え講習してとお願いしました。

なかなか葉牡丹が出回らず、お知らせ遅くなりましたが、
変わった色の葉牡丹ですね@@

春までずっと長持ちしそうなリース
ビオラはお好きな色を植えていただけるようです。
d0083761_18594331.jpg


車に乗るだけですがお花や寄せ植えなども持って来てくれるそうです。

ゆっくり寄せ植えレッスンをした後、
寄せ植えのアドバイスやお庭などのコーディネートや植え込みのポイント
などお悩みごともいろいろ教えてもらっちゃいましょう(^^)v

依頼のあったお宅に植込みするお仕事もしています。

めったにないこの機会にぜひ遊びに来てくださいね♪



日時  11月22日(土)
ご主人とドライブがてらいかがですか?
帰りに温泉めぐりやちょっと足を伸ばして曽爾高原も素敵です(〃∇〃人)

d0083761_19213896.gif


お申し込みはmonさんのぶろぐからこちらから→★

写真の綺麗なmonさんのブログ是非見に行ってね(^_-)-☆
















[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-07 21:38 | ワークショップ

11月のワークショップ


*西口舞さんのフォトレッスン

11月17日(月)カフェでフォトレッスンをします。
カフェでは、anranjuさんのクリスマスの飾りつけになっています。
その雑貨を素敵に撮る方法、庭に出てお花の撮り方など
いろいろな写真のコツを教えてもらいましょう。

初心者の方も是非どうぞ!とっても楽しい先生です(〃∇〃人)
d0083761_1965618.jpg

詳しい事、お申し込みは西口さんのブログで→★



*anranjuさんのクリスマスワークショップ

12月1日(月)には、anranjuさんのワークショップを開催します。
今回はクリスマスのディスプレイ用の小物を作ります。
d0083761_21591975.jpg

お好きなカードや雑貨をを使って仕上げていきます。
小瓶をアンティーク風にする裏ワザも教えてくれるそうですよ。
d0083761_21595857.jpg

先日のanranjuさんの引出しのワークショップもすごく楽しかったようで
いろんなインテリアのコツ、100均グッズをお洒落にする方法など
沢山のアイデアを惜しみなく教えてくれて、皆さん大満足でした(*^_^*)

d0083761_2232577.jpg

インテリアで悩んでいる方、写真を持って来て診断してもらうって言うのはどうですか?
達人にいろいろ聞いてみましょう♪
d0083761_2241143.jpg

募集は11月3日からです。
詳しくはanranjuさんのブログでこちら→★













[PR]
by mimosapapa2013h | 2014-11-01 22:15 | ワークショップ


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...