庭仕事


昨日庭仕事をしに行ってきました。
花粉症の一番ひどい時、
あまり長く外で作業できなかったので、
ささっと植えこんで、ささっとステンシルして帰ってきました。


先日植えた子達はどの子もしっかりしてきました。
a0281133_9111081.jpg

a0281133_9113385.jpg


今回はルピナスや初めて植えるアルケミラモリス
a0281133_9144763.jpg

それとうちの庭にもあるミントブッシュ
低木ですが、この地にきっと合うでしょう(^^)v
a0281133_916595.jpg


ミモザはまだこんな感じです。
a0281133_9163896.jpg



[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-03-19 09:17 | ガーデニング

3月のランチ


3月のランチ、メインはキャベツと小エビの春巻きです。
a0281133_14172557.jpg

カレルチャペックの紅茶も春限定の桜ダージリン、
春の香りがします。
a0281133_14174912.jpg
a0281133_1418121.jpg
a0281133_14182234.jpg


3月は有馬さんのヘッドマッサージとanranjuさんのワークショップがあります。

PTAの会合にもよく使って下さっています。
是非ゆっくりしに来てくださいね(*^_^*)






[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-03-08 14:22 | カフェの事

今日のカフェの様子


春になってお客様が増えてきました。
今日は珍しく入っていただけなかったお客様も居て
申し訳ありませんでした<(_ _)>

ミモザ、今こんな感じです。
3月末ぐらいに満開になるかな?
a0281133_194726.jpg


先日来てくださってお友達を連れて来て下さる方、
すっかり焼きカレーのファンになって下さった方。

お久しぶりの方もちらほら来てくださるようになり、
マスターも大喜びです。

さて、カツラの木の鳥小屋に可愛い鳥が入っていたのに・・・
この子が私の縄張りよ!とやってきます。
a0281133_19495733.jpg


池の水が抜かれてるのですが、泥に顔を突っ込んで
いっせいに餌を食べてる姿が可愛い~❤
a0281133_195301.jpg










[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-03-01 19:55 | カフェの事

久しぶりの庭仕事


約2か月ぶりにカフェに行ってきました。
前回も雪が積もっていたし、庭仕事は本当に久々です。

今日は暖かくガーデニング日和でした。
ここに住んでいたら、きっと1日中庭仕事してるだろうな~!

この寒い場所でも元気なのはパンジー

a0281133_21291450.jpg

カルーアも元気です
a0281133_21313677.jpg

これなんだろう?蕾が沢山付いていました。
a0281133_2132212.jpg

青いクローバーも春になったら一面覆い尽くされるでしょう。
a0281133_21331598.jpg


今日植えたのは3種類
a0281133_21391268.jpg


午前中庭仕事をして、お昼に次のランチメニューと
インデアンオムライスの写真撮影をしました。

マスターが家でもよく作っていたインデアンオムライス
賄いでスタッフに出して大好評だったので
メニューになりました。

a0281133_21374079.jpg

これ本当に美味しいです。
癖になる味です(^_-)-☆

他にも続々新メニュー考えています。









[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-02-25 21:41 | ガーデニング

ワークショップのお知らせ


3月16日にanranjuさんのワークショップがあります。
a0281133_21554517.jpg

アンティークの薬瓶の中にスズランの庭を作ります。
a0281133_21561734.jpg

お洒落なanranjuさんにいろいろなテクニックを教えてもらいましょう(^^)v
後1名の募集です。お申し込みはこちらから→★

3月9日(月)には有馬さんのヘッドマッサージが来てくれます。
毎回好評で、回を重ねるごとにお客様が増えていきます。
是非この機会に(〃∇〃人)
a0281133_2213717.jpg

ご予約はこちらから→★


ワークショップして下さる方を募集しています。
個室もありますし、ぜひいろいろなワークショップをしてください。

*ワークショップのお申し込みは
  こちらから↓









[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-02-23 22:04 | ワークショップ

nonnonさんの写真教室


先日、nonnonさんの写真教室の事を載せていましたが、
あっという間に満席になってしまい、
今度はカフェの方で教室をしてもらえることになりました。

今度は初心者の方にも来てもらえる内容になっています。




*日時*4月23木曜 

①午前10時~ 初心者向け
②午後13時~ 上のクラス(ISO感度・絞り・露出・ホワイトバランスの操作が出来る方)

a0281133_21421640.jpg

a0281133_214494.jpg


nonnonさんの写真講習は、スタイリングもお洒落です。
スタイリングの裏ワザをいっぱい教えてもらいましょう(^^)v

私も写真のポイントになるように庭やインテリアを素敵にしておきますね。
春のいい時期に是非遊びに来てくださいね!!

今日の8時からの募集です。
お申し込みはnonnonさんのブログで!こちらから→★


a0281133_21445861.jpg





[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-02-16 21:47 | カフェの事

スタッフYちゃんの洋裁教室


今日は、ミモザガーデンのアトリエにスタッフのよっちゃんと
ヨーコちゃんが遊びに来てくれました。

以前からヨーコちゃんが洋裁をしたいと言ってたのが
やっと叶いました。

よっちゃんはお目付け役という事で(*^_^*)

ヨーコちゃん、ロックミシン初めてでしたが
なかなか上手です。

a0281133_18281547.jpg


短い時間でしたが、子供服出来上がりましたよ(^^)v
a0281133_18322582.jpg


2人と一緒にいろいろ話しながらお昼を食べて楽しかったな~!
カフェに沢山お客さんが来てくれて、シフト沢山入れるようになりたいと
言ってくれました。

頑張らないとね^^*

次は春の綺麗な時にまた来てね(^_-)-☆


冬場はお客さんが少ないので、マスターは得意の包丁研ぎをしています。
ワンコインでやっています。
お近くの方は是非どうぞ!!
a0281133_18524136.jpg


4月17日にミモザガーデンのアトリエでnonnonさんの写真教室を開催します。
と載せたところ、沢山の応募があって、カフェの方でも
初心者向けと、それよりちょっと上の人向けの写真教室を開催してくれることに
なりました。
a0281133_18561797.jpg

また近々詳細を載せますので、ぜひよろしくお願いします<(_ _)>








[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-02-12 18:57 | カフェの事

ジンジャーミルク始まります。


試作を重ねていたジンジャーミルク、
ようやく納得いくものが出来たので明日からメニューに載ります。

a0281133_19211469.jpg


ミルクと生姜ってよく合うのです。
ぽかぽか温まります。

a0281133_19215294.jpg


2月3日には大好評、有馬さんのヘッドマッサージが来ます。

a0281133_19223557.jpg


寒い時期ですが、温まりに来てくださいね^^*





[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-02-01 19:23 | メニュー

今年も八朔ジャム出来ました♪


そろそろ八朔が出回り始めましたね。
先日和歌山から来た八朔
a0281133_18523167.jpg

マスターがジャムにしました。
a0281133_18564544.jpg

苦みが爽やかで病み付きになります。
a0281133_18591958.jpg

やはり出来立ては美味しいのです。
なので、一気に作らず何回かに分けて作ります。
a0281133_1901915.jpg


カフェでは、八朔ソーダにします。
ヨーグルトにかけても絶品です。

少しですが、販売もしています。
スタッフにお問い合わせください<(_ _)>









[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-02-01 19:00 | メニュー

カフェのインテリア


カフェのインテリアが春になっています。
先日アンランジュさんが春仕様に変えてくれました。
a0281133_20114625.jpg

a0281133_2012656.jpg

大き目のアンティーク瓶にフェイクのお花がいろいろ入っていましたが、
クリスマスローズのフェイクもあるのね@@
a0281133_20135049.jpg

a0281133_20163431.jpg


3月にアンティーク瓶のワークショップをしてくれるそうです。
お楽しみに~♪

a0281133_2019501.gif



さて、2月3日には有馬さんによるヘッドマッサージが開催されます。
前回も大好評で、皆さんまた来たいと言って下さっています。
ただ今予約受け付けています。

a0281133_20174918.jpg


詳しくは彼女のブログで→★

癒しに来てくださいね~♪







[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-01-22 20:35 | カフェの事


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...