anranjuさんのワークショップ


anranjuさんのスタンプを使ったワークショップ、
1月16日(金)にキャンセルが出ましたのでおらせします。
カフェの方も春のインテリアになっています。
anranjuさんにインテリアのコツを教えてもらいましょう。
お申し込みはこちらから→★

d0083761_7152311.jpg













[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-01-14 21:25 | ワークショップ

1月のメニュー


明日から1月のメニューが始まります。
メインはロール白菜、お得意のトマトソース味です。
押し麦を使ったサラダや
お餅をパリパリに焼いたモッフルを乗せたみずなのお澄ましなど
今回も野菜たっぷりメニューになっています。

a0281133_2049683.jpg


カフェの前の池に写真撮影しにくる方もいます。
窓からの景色を楽しみに来てください(^_-)-☆
a0281133_20514424.jpg












[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-01-08 20:52 | メニュー

新メニューです!


ピザに新しくメニューを増やしました。
ポテトとベーコンのマヨネーズカレー風味です。
a0281133_2221331.jpg

マスターお手製のサクサクピザを食べに来てくださいね(^_-)-☆











[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-01-07 22:21 | メニュー

明けましておめでとうございます。


今年は寒いお正月になりましたね。
カフェは一応奈良市内ですが、奈良でも一番寒い場所です。

今日はちょっと様子を見に。。。
a0281133_19131870.jpg

やはり雪が積もっていました。
a0281133_1914642.jpg


春に向けて庭も充実させていきたいし、
メニューもいろいろ考えていきたいと思っています。

スタッフ共々、今年も1年どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

a0281133_19201762.gif












[PR]
# by mimosapapa2013h | 2015-01-02 19:20 | カフェの事

ごあいさつ


あと1日で今年も終わりです。
この1年、いろいろなお客様に出会えて本当に嬉しく思っています。
マスターも出来る限りお客様とお話しています。

a0281133_22261047.jpg


秋のミモザマルシェには、沢山のお客様が来てくださって
本当に楽しい1日になりました。
また春に計画していますので
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

a0281133_22323170.jpg


カフェ近くにお住いの若い作家さんたちも沢山います。
来年は彼女たちもカフェを使って何かイベントしてくれるようです。

いろんな方の出会いの場になればと思っています。

カフェがみなさんの楽しい場所になるように、
マスターも私も、そしてスタッフもみんなで頑張りますので
来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

a0281133_22363135.jpg












[PR]
# by mimosapapa2013h | 2014-12-30 22:37 | カフェの事

板壁の色塗り


先日の色塗りの続きに行ってきました。
今日は朝から濃霧で、西名阪も朝9時でこの暗さ
a0281133_21423991.jpg

カフェ前の池も見えませんでした。
a0281133_21444085.jpg

塗り残していた扉をミントグリーンにしてみました。
なかなかいい感じになりました(〃∇〃人)
a0281133_21455611.jpg

壁がさびしいので、いろいろ飾ってきました。
棚を付けたり、ポテトボックスをかけてみたり
a0281133_21481237.jpg

グリーンにペイントした脚立も塀の前に置いてみました。
a0281133_2149288.jpg

前の池にはアオサギが1羽、絵になります。
a0281133_21513467.jpg

a0281133_2152169.jpg


この景色を見に、お1人様でお茶を飲みに来てくださるお客様もいます。
冬のこの景色もまたいい雰囲気です。

春に向けて、今の間に庭も手を入れていきたいと思っています。










[PR]
# by mimosapapa2013h | 2014-12-29 21:55 | ガーデニング

板壁の色塗り



少し前にカフェの庭に板壁を作りに行ってました。
おじいちゃんに造ってもらった扉も付けています。
d0083761_1913096.jpg

更に向こう側も追加して
d0083761_1923023.jpg


茶色のオイルステインを塗ったのですが、
どうも地味で・・・
今日色を塗りに行ってきました。

孫たちも一緒です(*^_^*)

d0083761_1934996.jpg

お姉ちゃんは役に立ちますが、弟の方は(^-^;
何とかなだめて違うお仕事をしてもらいましょう!
d0083761_1963780.jpg

ブロアで落ち葉の掃除をして焚火しよう!!
d0083761_19114245.jpg

d0083761_19115899.jpg

隣の山から木の枝を集めてきてっと
d0083761_19124150.jpg

よいしょよいしょ!!
d0083761_1913135.jpg

労働の後のピザ
じいじのピザ最高!!って2人ともいっぱい食べてくれました。
d0083761_19144291.jpg

焼き芋も出来たよ♪
こんな甘い焼き芋初めて~~!って
喜んで食べていました。
d0083761_19164378.jpg

ご飯を食べたら、ちょっと前の池に行ってみよう!
d0083761_1923207.jpg


1日いっぱい遊びました。
そうそう!板壁はこんな感じです。
扉を綺麗な色に塗ろうと思いますが
今日はさすがに出来ませんでした(^-^;
d0083761_1926947.jpg

後、棚を付けて飾りたいと思います。
d0083761_19282124.jpg

















[PR]
# by mimosapapa2013h | 2014-12-25 10:09 | カフェの事

ヘッドマッサージ


今日は、hanonさんのヘッドマッサージの日でした。
a0281133_2253340.jpg

初めての開催で中々集まらないのかとヤキモキしましたが、
蓋を開けてみたら、今日1日で8人の方が施術を受けていただき
皆さん大満足されたようです。
a0281133_21582820.jpg

景色のいい部屋で、癒しの時間
皆さんうっとりです。

hanonさんは、お1人お1人丁寧に接して下さって
きっとリピートされること間違いなしです。
a0281133_220564.jpg


頭だけではなく、首から肩まで・・・

また来てくださるそうです。
詳しい事が決まりましたら、こちらでお知らせいたします(*^_^*)

a0281133_2205013.jpg



hanonさんのぶろぐはこちらです→★








[PR]
# by mimosapapa2013h | 2014-12-12 22:07 | ワークショップ

12月のメニュー


今日から12月のメニューが始まっています。
今月は、ポークチャップです。
a0281133_2133983.jpg

ポークチャップは、オリジナルのたれに漬けこんでいます。

先月の白菜のドリアも好評で、沢山の方にレシピ教えてと言われました^^*
今月もそういってもらえるよう頑張ります!

カフェの庭に板塀作っていましたが、もう完成しています。
色を茶色にしましたが、色を変えようか悩み中です。
まずは向かって左側を作りました。
a0281133_21153612.jpg


ここで右側も延長しようと思い立ち
次の週に右側を作りました。
もう慣れたもので、半日で出来上がりました。
a0281133_211834.jpg


扉の取っ手が届いたのでつけてもらいました。
次回、色を塗り替えようかな?!
ちょっと勇気が入ります(^-^;





a0281133_2118215.jpg
a0281133_2118494.jpg

[PR]
# by mimosapapa2013h | 2014-12-05 21:20 | メニュー

カフェのトイレ


カフェのトイレの紹介です。
あんまりトイレを紹介って、無いと思うのですが(^-^;
a0281133_21484364.jpg

a0281133_21502023.jpg


行楽のシーズン、カフェはとってもにぎわっていました。
土日は私のブログを見て下さって遠くからドライブがてら。。。
でも、案外近いのね!って言って下さいます。
a0281133_21515271.jpg

平日は地元のマダムや男性がよく来て下さいます。

榛原の観光課?の方はツイッターで、景色の良いカフェと言うのを見て
来て下さったようです。ネットの力は凄いですね。

a0281133_21584571.jpg

また先週はキャンドル教室とmonさんの寄せ植え教室がありました。

キャンドルの先生のブログはこちらから→★

来て下さった方のブログ、こちらから→★

寄せ植え教室のmonさんのぶろぐは
こちらから→★












[PR]
# by mimosapapa2013h | 2014-11-26 22:09 | カフェの事


お料理好きのマスターが片田舎でゆったりとした時間の流れるカフェを作りました。


カフェ ミモザガーデン
a0281133_16433945.gif

洋裁教室ミモザガーデン
↓をクリックしてね!

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
アンティークボタンキコ(...
Simple and O...
アルカイック日日是好日
a cup of happy
mon dimanche...
tarmy ~お菓子&ハ...
kimamaniya*

外部リンク

画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店

以前の記事

2017年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 11月
more...